CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

久々の温泉

今日は午前中は雨が降ったり止んだりの新潟らしいお天気でした。朝寝坊してしまったので床屋さんに出掛けましたが、既に何人も待っていて時間が掛かりました。

 

床屋さんが終わってから昼食を済ませ、久々の日帰り温泉へ向かう事にしました。

 

f:id:golfgti05:20211113195915j:plain

 

珍しくJR弥彦線の踏切が下がり、弥彦駅方面の電車が通りました。

 

f:id:golfgti05:20211113195918j:plain

 

さくらの湯に到着です。この辺りの山の紅葉もキレイです。

確か歯根嚢胞の治療を開始する前が最後だったと思いますので、前回は7月だったと思います。4カ月ぶりですが、その頃よりも新型コロナウイルスの感染状況が大幅に改善したからか、駐車場はその頃よりもクルマが多いです。

 

f:id:golfgti05:20211113195920j:plain

 

温泉と岩盤浴を2時間以上楽しみました。温泉も岩盤浴もそれなりに混んでいましたが、激混みと言うほどでもなく、ゆっくり出来ました。以前は夏に来ていますが、今は外気温が低いので露天風呂に入ると長湯できます。岩盤浴も長めに入っていられますし、この時期にはこれほど汗をかくことも無いのでリフレッシュになったと思います。とても気持ちいいですが、気持ち良すぎて帰りは眠気との闘いでした。。。

帰り道に弥彦神社の近くまで行ったところ渋滞していました。菊祭りですね。今日は立ち寄らずスルーしました。

プライバシーポリシー