CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にタイヤ到着

夕方頃親父から「タイヤ届いたよ。」と一言メールが入りました。 一応気になって家に電話してみたところ、パサートの納車日が決まったとのこと。悲しいかな帰省予定の11月3~5日の最終日に来るらしいです。。まぁ元々帰省と言っても遊びに行くついでにタ…

来週はタイヤ交換♪

オークションで購入したタイヤは保管する場所も無いのでとりあえず実家へ送ってもらい、実家方面か帰省の帰り道に履き替えることにしました。 純正のコンチネンタル スポーツコンタクト2と比べて、どんな感じか今から楽しみです。ショップ店員さん曰く、コ…

タイヤ在庫を求めて・・・

元前輪に履いていたタイヤは今後輪へローテーション済みですが、時既に遅し・・・。スリップサインまであと1mmくらいになってしまいました。 当初はヤフオクで安く買ってショップで入れ替える作戦で安く済ませる予定でしたが、工賃込みでも比較的安いお店が…

取締り注意!!

今日も夕食がてらフラフラッとドライブへ。 早めに済ませて帰り道、久しぶりに『350.1無線を受信しました』というレーダー探知機の音と同時にスピードダウン。。パイプイスに座った警官を無事やり過ごして何とか間に合いました。。。バックミラーで後続車を…

500km弱・・・

今日はタイヤ・ホイールを見に行ってから、会社の同期と西湘PAで待ち合わせてドライブへ。 箱根を過ぎて伊豆スカイライン方面へ向かったところで路面が濡れ始めました。小雨ですり減ったタイヤには厳しいはずですが、意外にもまだまだ行けそうです。すり減っ…

勝手に併走

今日もいつものように無駄走りしていると何やら前の方から甲高い音が・・・。 近づいて行くとそこには何とフェラーリ+M3が!!有無を言わさずピタッと張り付いてみましたが2車ともシフトチェンジが素晴らしく、さすが名車乗りだなぁと思いました。フェラ…

タイヤ選び

純正のコンチネンタル スポーツコンタクト2がどれくらいの性能なのか、比較したことが無いのでイマイチです。どのタイヤにしようか今日物色しにいってきましたが、一口にタイヤと言っても細かいところで違うんだなぁと今更ながら思いました。 目星を付けて…

タイヤの選択肢

火曜日休んでしまったお陰でお仕事溜まりまくりです。。 まぁそれはおいといて、ホイールの換装からタイヤのみの交換へとレベルダウンしそうです。理由はど~しても欲しいホイールが無いこと。。。これは半分ウソです(笑)。なかなか予算に見合うモノが無く…

体調不良

せっかく連休でリフレッシュしたはずなのに、昨日は深夜からお腹が下り始め、熱が出て一睡も出来ませんでした。今日は不本意ながら会社お休みです。もしかすると食あたりかも。。 秋晴れの昼下がり、熱は下がったものの怠さが残っています。怠さに反して横に…

快調~

最近月一回のペースで実家へ帰省しています。ちょっとした引越しのお手伝いなどがあってあまり遊べませんでしたが、気分的にリフレッシュしてきました。 このところ涼しいせいかGTIは燃費がとても良いです♪金曜の夜に給油してから600km弱走行したわけですが(…

秋晴れ~

昨日の嵐がウソのような秋晴れです。これから実家へのドライブ~♪行楽シーズンでこんな良いお天気なので混んでるかも。。 洗車しているヒマが無いので、洗車機に通して昨日の嵐で付いた汚れを落としてから出発です♪

ビニ傘散乱・・・

夕ご飯ついでにこの悪天候の中ドライブしてきました♪ 風がもの凄くて、駅やバス停、タクシー乗り場周辺には大破したビニ傘がたくさん散らかっていました。コンビニで買われて数時間で一生を終えた傘も多かったことでしょう(^^;)。ていうかアブナイです。数本…

好印象

パサートのエクステリアですが、平凡と言えば平凡。。 未来的とか高性能を予感させるとか・・・そんなイメージは生まれないんですが、フツーのセダンかと言うとそうでもない。。何ともうまいデザインというか、五〇代の父親にはちょうど良い感じです。数年前…

パサート・・・

今日は会社のイベントで一日拘束されました。。無事終わり会社の友達と一緒に夕ご飯食べにドライブしてきました~。やっぱり違うクルマは新鮮で良いです~! パサートの購入を検討して07モデルどころか08モデル待ちを豪語していた父親ですが、本日「07モデル…

プライバシーポリシー