CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

快調~

イメージ 1

イメージ 2

最近月一回のペースで実家へ帰省しています。ちょっとした引越しのお手伝いなどがあってあまり遊べませんでしたが、気分的にリフレッシュしてきました。

このところ涼しいせいかGTIは燃費がとても良いです♪金曜の夜に給油してから600km弱走行したわけですが(^^;)、まだ給油ランプは点いていません。ディスプレイ上も13.9km/l!となっていて正直驚きです。まぁ流れの良い国道と高速しか走っていないのでこんなもんなのでしょう。満タン法の燃費が楽しみです。

また実家ではパサートの納車が今月に早まったため、今の父親グルマ、ウインダムに別れを告げてきました。。免許を取って教習車以外で初めて乗ったクルマがこのウインダムでした。でかくて小回りのきかない大らかなクルマです。新車の頃は静かでなめらかな印象でしたが、最近はさすがにサスがへたり気味。。走行距離は約10万キロでまだまだ行ける感じですが、エンジンの不調を数年前から抱えていてずっと買い換えを検討していたようです。しかしながら仕事も定年だし運転する機会も減るらしく先延ばしにしていたところパサートが目に止まったらしいです。。この二車、大きさ(長さダウン、横幅アップ)も排気量(200CCアップ)もエンジン(V6)もほぼ同じですが、さすがに10年くらい経つと走りが全然違います。来月の連休もまた実家の近くまで行くのでパサートに乗せてもらいに行こうと思っています。
プライバシーポリシー