CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

昨日、今日と祖母の三回忌で帰省しました。 ちょうど金曜の夜から大雪の予報でしたが、運良く外れ、土曜日は昼頃に雨も上がり、目立った混雑もなく、無事実家に到着しました。 実家の周辺はこんな感じで日陰に雪が残る程度で道路はドライでした。 そう言えば…

CT200hとゴルフ

昨日と今日は比較的短距離のドライブでした。年末年始の帰省と三連休にある程度ドライブしたので、このところ距離はあまり伸びていません。 寒いので今日の燃費は25.2km/Lとイマイチでした。それでも今月の燃費は25.7km/Lで現在7位です。私だけが悪いわけで…

安全祈願

今日は会社の安全祈願でした。そのあとの新年会はノンアルコールで乗り切り、帰宅後に今日もドライブへ出かけてきました。 3日間連続でCTに乗りましたが、頻繁に乗っているとサスペンションが滑らかで良い感じです。ブレーキも錆が取れて滑らかになります。…

ドライブ

今日は連休の中日なので遠めの伊豆に出かけようと思い早めに出ましたが、途中渋滞で断念。。。海沿いを国道129号線で離れて、伊勢原から津久井方面へ向かい、国道16号で帰ってきました。 ブリスNEOでコーティングして1日経過しました。硬化してきたようで艶…

初洗車

今日は午前中に歯医者に行き、その足で洗車場へ。2016年最初の洗車です♪ 年末はポリッシャーで磨き、ブリスのB.EBA プロスペックでコーティングしましたので、そのコーティングを守るために今日はブリスNEOでコーティングしました。 こうすることでコーティ…

無事帰宅

今日は連休最終日、午後13時ごろに実家を出発しました。 途中買い物などをしながら帰ってきました。CTを見た両親も新車のゴルフRよりもきれいと言ってくれました。維持するのは骨が折れますが、やりがいがあります。 家の近くのショッピングセンターに到着し…

ゴルフR洗車

年末年始のお休みも今日で最後です。 今日は昨日のドライブで虫がバンパーについてしまっていたので、ゴルフRを洗車しました。 ついでに納車時に施工したガードコスメSPのウォーターメンテナンスクリーナーを施工してみました。適宜汚れが落ちないときに使う…

初詣

今日はゴルフRで初詣へ出かけてきました。 北関東自動車の佐野田沼ICへ向かっている途中に虹が出ていました。画面真ん中からちょっと右側にうっすらと出ています。肉眼だともう少し見やすかったのですがよく撮れませんでした。 高速に乗った時にはうすーくな…

夜のゴルフR

今日は透析の母親を迎えにゴルフRで出掛けてきました。 待ち時間の間暇なので夜のゴルフRをちょっと撮影。。。 スモールランプだけを点灯していますが、ゴルフRはUの字で2つとも点灯するのでかなり明るいですね。ドアミラーの下のLEDも運転席の足元を効果的…

新年早々・・

今日は昼から母親の実家へ年始回りしてから母親を透析へ送って帰ってきました。 年末に出来なかったCT200hの室内の掃除機掛けを行いました。 コーティングの施工から3日経過して艶が落ち着いてきました。 フロアマット周辺はいつもの通り小石や砂埃などが落…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2016年元旦

プライバシーポリシー