CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200hとゴルフ

昨日と今日は比較的短距離のドライブでした。年末年始の帰省と三連休にある程度ドライブしたので、このところ距離はあまり伸びていません。

イメージ 1

寒いので今日の燃費は25.2km/Lとイマイチでした。それでも今月の燃費は25.7km/Lで現在7位です。私だけが悪いわけでは無いようですね。。。今は横須賀でも1℃くらいまで気温が下がっています。

今月末は祖母の三回忌で帰省予定です。

イメージ 2

年末に洗車した時のCT200hとゴルフRの写真です。比較するとCTの方がサイドウインドウが寝ていて面積がとても小さくなっています。車内に入ったときに感じるCTのタイト感はこれが原因ですね。ゴルフは全高がたった5mmしか高くないのですが、写真で見るとかなり高さがあるように見えます。

居住性は、ゴルフの方が圧倒的に広く感じ良いのですが、運転しているとCTのタイト感もなかなか良いと思います。助手席に乗った時の解放感はやはりゴルフの方が上かもしれませんが。。。2005年モデルのゴルフGTIから乗り換えた直後は狭いなぁという印象でしたが、改めて比較するとそういった理由がよく分かります。フロントウインドウもリアも同じく、CTはガラスが小さく視界があまり良くありません。まあ必要十分というところでゴルフの視界が良すぎるといった感じです。
プライバシーポリシー