CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

夜のゴルフR

今日は透析の母親を迎えにゴルフRで出掛けてきました。
待ち時間の間暇なので夜のゴルフRをちょっと撮影。。。

イメージ 1

スモールランプだけを点灯していますが、ゴルフRはUの字で2つとも点灯するのでかなり明るいですね。ドアミラーの下のLEDも運転席の足元を効果的に照らしています。単なる飾りではなく、実用性が考えられています。

イメージ 2

こちらはリア回り。テールランプはウインカー含め初めからLEDです。バックランプだけは後からLEDバルブに交換していますので、灯火はヘッドライトのHID、コーナリングのハロゲンバルブを除き、すべてLEDです。

イメージ 3

室内です。ホワイトカラーのイルミネーションはたいへん見やすくこちらも実用性があります。以前はレッドイルミネーションで、メーター回りはブルーでしたが、ゴルフ7からはホワイトイルミネーションに変わりました。CT200hのトヨタミドリよりもクールで見やすいです。

イメージ 4

ルームランプも初めからLEDです。見た目は暗く感じられますが、こうしてみると十分な明るさです。

イメージ 5

リアシートに置いてある発泡スチロールの箱もクッキリ。。。ちょうど乗員の手元が明るくなるような配光になっており、顔はあまり照らさないので外からのプライバシーが良さそうです。

イメージ 6

フットランプとドアのイルミネーションです。ドアハンドルの内側にも小さなLEDが入っていてやんわり照らす凝りようです。

大衆車を名乗る割にかなり凝った演出で良いと思いました。
プライバシーポリシー