CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

昨日、今日と祖母の三回忌で帰省しました。

ちょうど金曜の夜から大雪の予報でしたが、運良く外れ、土曜日は昼頃に雨も上がり、目立った混雑もなく、無事実家に到着しました。

イメージ 1

実家の周辺はこんな感じで日陰に雪が残る程度で道路はドライでした。
そう言えば二年前祖母が亡くなった頃は記録的な大雪で横須賀からゴムチェーンを装着して帰省しました。経験しようと思ってもなかなかない事なので良い思い出になりました。三回忌でも同じように大雪になってしまわず良かったです。

イメージ 2

お墓から見える赤城山は雪化粧でした。今日の群馬は10℃くらいで寒く無くて良い天気でした。

15時ごろ実家を出て18時半くらいに到着しました。今日は渋滞が全くなくハイペースでした。

イメージ 3

往路は23.8km/Lとあまり良い燃費ではありませんでしたが、復路は25.8km/Lとまあまあな燃費になりました。冬場は気温のせいでなかなか27km/L台になりませんが、今日は東北道は100km/hで走ったのでそのせいもあります。

明日から2月ですね。2月は連休がないので帰省する予定はありません。
まだまだ寒いですが、頑張りたいと思います。
プライバシーポリシー