CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間検診

今日は昼からレーシック手術後の一週間検診に行ってきました。 一応保護眼鏡をかけて行きました行きは何となく眼が慣れなくて首が凝るような感じになりました。。。 14Fにあるクリニックからの風景です。 皇居とか、東京駅とかが見渡せます。手術前、手術後…

術後4日経過

レーシック手術を受けてから4日経ち、仕事も2日間ですがしてきました。 眼球そのものの異物感はだいぶ無くなりました。しかし・・・まぶたの裏とかの異物感はまだあって処方された角膜保護の為のヒアルロン酸目薬が欠かせません。 明日は術後1週間検診ですが…

久々の

今日は眼の状態も良くなっているし、気晴らしに無理をしない程度に久々のドライブへ行ってきました 取りあえず行きは高速をワザワザ使ってSABへ行き、エアコン消臭剤を買いました。 それ程眼が辛くないので、帰りは一般道で帰って来ました。 スーパーで夕ご…

明日から仕事・・

レーシック手術を受けて2日が経ちました。 術後と昨日の朝は眼がショボショボし易い状態でしたが、今日はずいぶん楽です。 昨日の朝は保護眼帯が片方取れていてビックリしましたが、今日は貼り方にコツを得たのかしっかり保護してくれていました。起床時は炎…

レーシック手術成功?

今日の昼、術後検査へ行ってきました。 自分の見た目では左目の白目の部分が内出血してしまい、こっちの方が気になっていたのですが、右目の方に若干炎症が見られるとのことでしたそれでも経過は良好で、炎症を抑える目薬を2時間ごとに点眼するように言われ…

いよいよ明日

今日は午前中からレーシックの事前検査へ行き、3時間ほどで無事手術OKとなりました 視力検査では両目とも0.1まで悪化していたことが判明よりいっそう手術を受ける意志に繋がりました。。。 手術の適応検査にはたくさんの方が来ていましたが、女性が半分以上…

レーシック手術

メガネの度数を上げてから数ヶ月経ちました。最近は目が極端に疲れるというか、以前メガネをしなくても多少は耐えられましたが、最近一日経つと目がショボショボすぐに偏頭痛を引き起こします。。。 メガネをかけた後は頭痛とか首から肩のコリとかで悩まされ…

帰省

Vベルトあたりからの異音が消えないまま歯医者に立ち寄り、三浦スイカをお土産に買って首都高をドライブ~。湾岸線が事故渋滞でエライ目に遭いました。。。夕暮れには小さいですが富士山が 実家に着いて冷やし中華をいただき、この日は寝ました。車検を受け…

異音消えず…

先ほどGTIの異音対策でVベルト交換しましたが、異音は消えませんでした テンショナーの調整等もしてもらったようなのですが… 実家に帰省するので後日また見てもらうことに なんてこった

ようやく・・・

LED電球を3回ほど買って失敗続きだったダウンライトですが、結局ソケットを破損してしまったので器具ごと交換しました。今日は定時退社日で宅配便の不在票が入っていたので早速ドライバーへ連絡すると20分ほどで届けてくれました。 箱を開けるとダウンライト…

ベルト交換

今日は午前中から異音を診てもらいにディーラーへ行ってきました。 結果、Vベルトの交換に。消耗品にも関わらず無償で交換してもらえるそうですまぁ点検しているにも関わらず見落としているからだと思いますが・・・。 ただ部品が無く、交換は来週末になりま…

また・・・

今日は昼からディーラーまでお迎えを呼ばず、健康の為に電車と徒歩でGTIを迎えに行ってきました。 久々に再会して、早速ドライブへ。しかし・・・信号待ちからのスタートでキュルキュルキュル・・・と異音が ベルトかなぁ・・・仕方無く明日ディーラーで見て…

明日は♪

ようやく明日は車検とエアコン修理などを終えたGTIの引き取りです 相棒と2週間ぶりの再会ちゃんとエアコンが直っていることを願いつつ、楽しみです 因みに・・・LEDに交換しようとしていたダウンライトですが、延長ソケットを使用したところ、ショートしたら…

飲み会&カラオケ

金曜日は会社の送別会で飲み会でした。一次会は中華二次会はダーツでしたが、全くの初心者状態に戻っていました(笑)。そういえば、せっかくダーツボードを買ったのに半年くらい使ってません 昨日は歯医者に行ってから昼寝して会社の後輩と夕ご飯に行って、…

プライバシーポリシー