CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

明日から仕事・・

レーシック手術を受けて2日が経ちました。
 
術後と昨日の朝は眼がショボショボし易い状態でしたが、今日はずいぶん楽です。
昨日の朝は保護眼帯が片方取れていてビックリしましたが、今日は貼り方にコツを得たのかしっかり保護してくれていました。起床時は炎症を起こしていると言われた右目に異物感がありましたが、朝一の点眼で解消しました。乾いた時には頻繁に角膜保護の目薬を差せば普通と変わりなく過ごせます。
 
でもやっぱり見た目。。。左目の内出血は自分で見ても気持ち悪い視力には影響が無く、大したコトでは無いみたいですが、2週間位はこのままみたいです。。。
 
後は来週頃まで保護眼帯を付けて就寝、シャワーの時は水が入らないように注意する、目薬を頻繁に差す等を続けるだけです。不思議と今のところ手術前あった頭痛がありません。目薬のせいかもしれませんが。。。
 
これからレーシック手術を受けてみようと思っている方は、是非術後の休暇を十分に取ってもらいたいと思います。翌日から仕事が可能と言いますが、自分の感じだと最低翌々日からにした方が良さそうです。
私のように会社の休日が祝日でもないのに5日もあるのは稀と思いますが、今日まで休みで良かったと思っています。
 
今までは霞んでいて眼鏡をかけないとクッキリしなかった部屋からの風景が写真と同じく見えます
 
イメージ 1
 
あ、写真より鮮やかでクッキリかもしれません
せっかく良くなった視力が悪化したら困るので、この夏は出来るだけインドアで安静に過ごしたいと思います。
 
今日はとりあえず視力が安定しているので、午後から気晴らしにちょっとだけドライブに行ってきます。
プライバシーポリシー