CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱でもドライブ

朝洗濯しながら熱を測ると何とか37℃台に下がりつつあったので、とりあえず選挙の投票に出掛ける事にしました。新潟に引っ越して初めての投票です。 何せ関節痛と怠さで横になって寝ているのも辛いので起きていた方がかえって楽なくらいでした。 投票が終わっ…

発熱・・・

昨日受けた2回目の新型コロナウイルス集団接種ですが、当日の夜は1回目と同じく、腕の痛みを感じ始めました。倦怠感もあってなかなか寝付けませんでした。 そして、接種から12時間ほど経過したところの夜中の3時前に悪寒と関節痛で目が覚めました。この時点…

歯医者とワクチン接種2回目

今日は午前中朝寝坊して掃除、洗濯など済ませて歯医者さんへ。今日は歯石と着色汚れのクリーニングで歯根嚢胞の治療が終わるまでひとまず歯医者さんでの治療は完了です。歯がキレイになりツルツルですが、また半年もすると着色汚れが付きます。毎朝のコーヒ…

ケンちゃんラーメン鶴岡店

来週は新型コロナウイルス集団接種の2回目です。土曜日に接種なのでおそらく日曜日は発熱してドライブどころではない気がしますので、今日は少し遠征します。 稲刈りが終わった近所の田んぼには白鳥が飛来しています。白く見える点々が白鳥です。まだ早い様…

冬支度

今日はアラレが降ったり、晴れたり、雨が降ったり・・・新潟らしい冬が間近と感じる天気でした。午前中は毎週恒例歯医者さんへ行き、ようやく左前歯の神経の治療が終わり、仮の歯から差し歯になりました。 昨夜、扇風機を仕舞って、ファンヒーターを出しまし…

長岡生姜醤油ラーメン

今日はかなり気温が下がりました。先週の日曜日は30℃位まで上がったのがウソのような肌寒さです。朝の気温は13℃でした。 今日は新潟県駅伝でした。長岡市から新潟市まで110.1km!を12区に分けてタスキをつなぎます。そんなに距離が離れているとは思いません…

高畑勲展

今日は毎週恒例の歯医者さんの後に長岡市の新潟県立近代美術館へ行きます。 国道403号線のバイパスは最近田上あたりが開通して便利になりましたが、三条あたりも工事が進んでいて、少しずつ延伸しているようです。舗装工事をしているので、この区間はもうす…

喜多方ラーメン

昨日接種した新型コロナワクチン1回目ですが、今朝方腕が痛くて目が覚めました。ちょっと体も怠いですが、発熱は無いので出掛ける事にしました。この様子だと2回目はある程度の発熱は覚悟する必要がありそうです・・・。 今日も喜一へ行こうと思いましたが、…

歯科・内科・ワクチン接種・床屋

今日は予定が色々重なった土曜日です。 朝は気持ち良く寝坊して、ゆっくり目に起きてまずは歯医者さんへ。歯医者さんで治療可能な左前歯の根の治療続きです。今回で根の治療は終わりで、土台を作り来週は型取り、再来週には新しい差し歯になる予定です。 次…

歯根嚢胞の経過診察

今日は歯根嚢胞の経過診察の為に2か月ぶりに新潟大学医歯学総合病院へ行くために午後休暇を頂きました。昼で家に帰り、着替えて出掛けます。 先日30日に投入したADAの侘び草かれんです。水中葉化が早く、1.5倍ほどの高さまで成長してきており、順調です。他…

全面解除の週末

今日はひと月ぶりの善光寺詣へ行くことにしました。水曜日からまた歯根嚢胞の治療が再開するので、無事をお願いしに行きます。緊急事態宣言やまん延防止が全面解除された初めての週末です。 国道403号線で北陸道三条燕ICへ向かいます。高速道路は今月いっぱ…

晴れのち雨

週末は台風の影響は全くなく、今日は爽やかな秋晴れでした。朝はゆっくり起きて、毎週通っている歯医者さんへまずは行きました。今日神経の根の治療が終わるはずでしたが、まだ十分でないらしく来週も続きます。 水曜日には再び大学病院で歯根嚢胞の経過を見…

プライバシーポリシー