CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯科・内科・ワクチン接種・床屋

今日は予定が色々重なった土曜日です。

 

朝は気持ち良く寝坊して、ゆっくり目に起きてまずは歯医者さんへ。歯医者さんで治療可能な左前歯の根の治療続きです。今回で根の治療は終わりで、土台を作り来週は型取り、再来週には新しい差し歯になる予定です。

次は内科で高血圧の診察です。

 

f:id:golfgti05:20211009195257j:plain

 

消雪水で赤茶けた新潟らしい駐車場です。まだ朝の血圧が140を越えてしまう日があるのですが、低い時には上が100ちょっとなので、より強い薬にはせずに、今の薬で当面様子を見る事になりました。前回はひと月分でしたが、今回は2か月分レザルタス配合錠HDを処方してもらいました。

内科では一時間ほど待ちましたので、昼を過ぎてしまいました。昼食を食べに行っていったん帰宅し、昼寝してから再び家を出ます。今日は新型コロナウイルス集団接種の日です。ようやく1回目接種の日が来ました。15分程度早く着いてしまい、時間キッチリまで待ちましたが、その後は至ってスムーズで、接種後の経過観察も含めて30分ちょっとで終わりました。注射は痛くないと言われていましたが、私は痛かったです・・・。

接種後今度は床屋さんへ行きました。昼食以外は家からクルマで数分の位置なので、これだけ予定を詰め込んでも余裕でした。

床屋さんが終わってからアクアリウムのガラス面のコケ取りでサザエ石巻貝がいましたが、寿命なのか5匹が0匹になってしまい、ガラス面のコケが気になり始めました。

なのでアクアリウムショップやホームセンターのアクアリウムコーナーなどを回りましたが、サザエ石巻貝は売っておらず、普通の石巻貝になりました。サザエ石巻貝の方が寿命が長く、サイズも小さいので目立ちにくいので良かったのですが、売っていないのでは致し方ありません。

帰りはドライブしつつ、スーパーで買い物して一日終わりました。なかなか有意義な一日になりました。2回目のワクチン接種は30日の予定です。2回目はほぼ必ず発熱するようなので、注意したいと思います。。。

プライバシーポリシー