CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

自宅で焼肉

今日は午前中歯医者さんと床屋さんへ行きました。歯医者さんは虫歯をきっかけに3月末から通っています。現時点で5本の治療が終わりましたが、まだ歯間などに虫歯が残っていてしばらく通院は続きそうです。

古くなった銀の詰め物からCAD/CAM冠という白い詰め物に変わり、見た目は自然になりましたが、舌触りが少しザラザラする感じですね。

虫歯は色々な病院の原因になるとも言われているので、完全に治しておきたいと思います。

 

 

昼から買い物に出掛け、久々に弥彦神社までドライブしてきました。

 

 

たまには家で肉を焼いて食べたいと思い、こんなカセットコンロを買ってみました。イワタニのやきまるⅡという焼肉専用プレートが付いたコンロです。

 

 

中は普通のバーナーです。

 

 

ここに230ccの水を入れて使います。これがスモークレスの秘訣ですね。

 

 

焼きプレートは中央が膨らんでいて油が流れる構造です。

 

 

スーパーで買ってきた安めの国産牛を塩コショウ少々、ニンニクすりおろしとごま油で下味をつけました。こうすることでスーパーのお肉も焼肉屋さんの味になります。

 

 

それとジョギングシューズを買い足しました。いまヘビロテしているアンダーアーマーのジョギングシューズは走行距離が寿命を越えてしまいました。Bluetooth接続でそんなことも通知してくれます。と言う訳でスポーツショップへ行くと、このシューズが50%OFFだったので衝動買いでした・・・。UAフロー ベロシティ ウインド2というシューズで前のシューズよりも軽量に出来ています。どちらかと言うと速さを求めるシューズのようですが、ジョギングにも良さそうなので、早速焼肉を食べた後はこのシューズを履いてしっかり脂肪を燃焼させたいと思います。

プライバシーポリシー