CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ニュージョギングシューズ

昨日から新しいジョギングシューズを履いています。

アンダーアーマーのUAフロー ベロシティ ウインド2です。

 

 

直前に履いていたのは昨年の秋に購入したホバーマキナ3です。

www.golfgti05.com

マキナ3と比べるとかなり軽いシューズですが、その分厚底シューズのような飛び跳ねる感覚は少し弱く感じます。ソールがやや薄く感じますが、軽いので足運びのペースがあがり、平均ペースが6分台から5分台と速くなりました。昨日、今日両日とも比較的長距離の8km走りましたが、足には異常は出ていません。

これまでもう何足も試していますが、どれとして同じシューズはありません。それぞれに長所はありますが、一番は走りやすく足首に優しいシューズが良いです。最近は足首も鍛えられたらしく、故障することも少なくなりましたが、以前は高反発のナイキのシューズで両足首を痛めて1か月ほど治らないような事もありました。

ここ最近はそれも無くなってきたので色んなシューズを試す事も出来そうです。そう言えば履いていないデサントのシューズもあります。

www.golfgti05.com

ENERZITE Z+は購入して1年くらい経ちますので劣化して履けなくならないうちにローテーションに入れていきたいと思います。

ジョギング中は音楽は聴かない派で軽く考え事をしながら走るのが好きですが、最近は次のクルマの事を考えています。レクサスLBXが発表されてからすっかりUXが古臭く見えるようになってしまったので、今年年次改良が無いようならLBXのAWDを買うか・・・そんな事を考えながら走っていました。

プライバシーポリシー