CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ジョギングシューズ

ジョギングでシューズを変えたところ足首を故障してからシューズにこだわるようになりました。

 

 

このシューズはナイキのレボリューションⅣです。ベーシックなジョギングシューズで可もなく不可も無く価格が安く良いシューズです。新潟に来てウォーキングから始まり、このシューズで2足目でした。この他、雪や雨の日用GORE-TEX素材のニューバランスがあります。

このシューズの後に先月購入したナイキのエアズームペガサスは厚底シューズで反発が強めで弾むような走りでした。しかし横のブレが半端なく、足を挫くような動きがありました。出来ていない私の足首が耐えられず、1週間ほどで右足の足首が痛くなりました。はじめは痛みの原因が分からず、しばらくそのシューズで走り続け悪化してしまい、今もまだ完治していません。

 

 

そこで購入してみたのがアンダーアーマーのUAホバー ソニック5です。踵の部分に固い素材が使われ、足首のブレをサポートしてくれます。

 

 

靴なのにBluetoothのロゴがあります。専用のアプリでスマホと接続して走る事でGPSと併用しジョギングのコースを地図上に表示したり、消費カロリーが分かったり、ストライドなどのアドバイスをしてくれたり、高機能なシューズです。

安定感はとても良くて、実際に走ってみたところ、5km位は走る事が出来ました。足の痛みも悪化することはありません。でも当初購入しようとしていたシューズはこれではなく、このシューズを購入したのに更に1足ネットで注文してしまいました。。。

 

 

デサントのENERZITE Z+です。昨年のモデルですが、足首の痛みの事をネットで調べていたらこのシューズの記事を見つけ、とても良さそうなので欲しくなりました。しかし新潟の実店舗ではほとんど見かけず・・・。展示はあっても昨年モデルの為か、サイズがありませんでした。ネットではセール価格になっていました。

 

 

Z FORMという柔らかい部分はナイキで言うAirのような役割のようです。踵部分は固いサポート素材で左右のブレを抑えるようです。

 

 

柔らかいZ FORMを固めのソールで挟むことで上下の反発は厚底シューズの長所そのものながら、左右のブレは抑えられているようです。

今日は雨が降りそうだったので、ナイキで走って来ましたが、日によって使い分けてみたいと思います。明日はデサントのENERZITE Z+を試してみたいと思います。

ジョギングを始めて、最初は体重が増えましたが、食生活も気を付けて最近ようやく減って来ました。しかし今は足首の痛みが完治しておらず、毎日のジョギングで少し疲れ気味なので、今度の三連休は実家に帰省して休息日にしたいと思います。

その後は自分にあうシューズをローテーションしつつ見つけたいと思います。

プライバシーポリシー