CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ~

今日は仕事帰りに電車でウトウトして、いざ無駄走りへ~。 遠くまで行けそうもなかったので近場で済ませましたが、エアコンを使わない季節、スムーズな流れの時間帯のお陰で燃費はディスプレイ上、終始13km/l台をキープしていました☆最高で13.8km/l! 途中結…

ホイール

純正ホイールへのスタッドレス換装を目論んで、18インチホイールを物色していますが、なかなか決まりません。 モタモタしているうちに残り溝も無くなりつつあります(^^;)。このままタイヤのみ交換するか、、、悩むところです。

数値目標・・・

月末に入り、会社では支払処理が佳境に差し掛かってきました。。。毎月のように数値目標として何パーセント低減出来たか、予算達成まであとどれくらいか、など数値目標がたくさんあってうんざりです(^^;)。 目標を達成できても褒めコトバだけといった感じで…

疲れました(>_<)

今日は休暇を取って実家へ戻ってきました。 朝寝坊して9時に神奈川を出て、昼過ぎ地元着、用事を済ませて2時でトンボ返りしてきました。早々に出てきたのは何かあって遅くなると困るからなんですが、3日も休んだのにまともに寝てなくて疲れてるからという…

いやはや。

今日は昼間ゆっくりして、夕方からライブへ行ってきました。久しぶりのライブでまた行きたいなぁと。 と、ここまではとても楽しかったんですが、ライブが終わって帰り道、大学時代の友人からメールが。帰る足が無くなった、と。9時なのにそんなはずないだろ…

ホットイナズマECO

装着してみました。SABで購入して駐車場で装着(^^;)、効果の程は? 何となくトルクの出方が良くなったような・・・、Sモードの加速が鋭くなったような・・・、と言うような感じで、もしかすると気のせいかもしれませんが効果はありそうです。走りに特化したH…

燃費

実家で購入を考えているパサートについて色々調べていますが、燃費についてカタログと随分違うなぁと思いました。 3.2 V6 4MOTIONの燃費はカタログによると8.9km/lとなっています。国産の同クラスならカタログ値は10km/lを越えていますので、燃費は仕方ない…

今週末は

飲み会だった為、無駄走りは中止です。。明日は散髪でもいって、日曜日は友人とライブへ。月曜日は実家方面の用事で急遽休暇をもらって帰省の予定です。 あまり無駄走りできそうもありませんが、今週末は省燃費系グッズのホットイナズマでも試そうかと思って…

パサート

実家で購入を検討しているパサートですが、'08モデルはいつ買えるんだ?などと言っています。やはり購入はかなり先のようです。。 パサートはゴルフのストレッチ版ということで、足回りなど基本的な部分は共通です。スイッチ類などの細かなところも一緒だっ…

というわけで

神奈川に戻ってきました♪ 短い帰省でしたが久しぶりに親を連れて出かけられたし有意義なお休みでした。 行ってきたのは赤城山です。今回はR122から根利というところを通って赤城山の北側から登る北面道路から登って大沼と赤城神社、覚満淵などに立ち寄りまし…

実家へ帰省中

土曜日はお土産を買ったりしてゆっくり出発しましたが、渋滞に一度もはまらずスムーズに実家へ帰ってきました。 すっかり涼しくなって秋の行楽シーズンの混雑前にドライブへ行ってきました。 父親がそろそろクルマを買い換えるらしく、ディーラーへ立ち寄る…

三連休~

昨日はお酒が入ってしまったので無駄走りお休み。。 一滴でもお酒を飲んでしまったら絶対運転しない、醒めてもダメという風に決めています。元々お酒はほとんど飲めないんですが(笑)。それにしても昨日は飲酒検問を盛大にやってました。タクシーで移動中計…

何と!

ジェイファクトリーさんのデモカーにアウトストラーダ スプレッドS装着です! http://blog.livedoor.jp/jfac/archives/50786083.html (←勝手に引用ゴメンナサイ) イメージそのもののシンプルさ、大人のモディファイというコンセプトが格好いいです。スプレ…

GTIだらけ

今日は講演会を聴きに横浜へ行ってきました。 関内駅を出てすぐシルバーGTI発見~!山下公園近くで白GTI発見~!!会場近くでシルバー(しかもアンダースポイラー同色塗装)発見!!!こんな感じで3台も見ました。普段走っていてもそれほど見ることはありま…

秋晴れ~

とは言うものの昼の気温はマルチファンクションディスプレイで36℃。海も青くてウインドサーフィンが気持ちよさそうでした。 そんな中、午前中は久しぶりに洗車です。8月の下旬は水漏れの修理でしたので、実にひと月ぶりの洗車でしたが、とにかく暑いので手…

無駄走り失敗・・

夕ご飯のついでにドライブ行こうかと繰り出してみましたが、コンビニに寄った瞬間、アレっ財布が無い・・・。 財布はカバンと一緒に部屋に起きっぱなし・・走り出してから気づきました(泣)。仕方なく引き返して短い無駄走り終了です。。もう一回出直す気に…

自分的Sモード

明日も出勤なので夜のドライブはお休みです。明日の夜は疲れてしまって短距離ドライブになっちゃいそうです。。 DSGのSモードは峠でよく使いますが、これがナカナカ重宝します。特に下り坂はSモードに入れておけばフットブレーキをあまり使わずに済みますし…

シンプルイズベスト

またまたホイールネタですが、アウトストラーダのスプレッドS。 これがシンプルで一番のお気に入りです。8Jの18インチというサイズでツライチ。あまり派手なホイールにしてもエクステリアをあまりいじらない予定なので、ベーシックなスポークデザインがちょ…

これも良いかも

迷いに迷って結局純正デザインに戻ってしまうホイール選びですが、純正以外のデザインではスポークタイプがやっぱり気になります。 最近出たアウトストラーダのスプレッドG7はクロススポークですが、気になっています。同様のデザインはENKEIやRAYSにもあり…

日曜の午後

エアコンフィルターを探しにショップへ行ってきましたが、今のところ無いとのことです。ディーラーで取り寄せてもらうのが一番早いですね。 今日は秋晴れと言うにはまだまだ蒸し暑さも残っていて、海水浴を楽しむ人も多かったです。道中、正面衝突の事故現場…

エアコンフィルター

漏水の件や納車から一年経過して、夏も2回目なのでそろそろエアコンフィルターを交換したい時期です。始動直後の臭いが結構気になってきました。 ちょっと探してみましたが、ゴルフ考僂離▲侫拭璽僉璽弔箸靴道堡里気譴討い襪發里なかなか見つかりません。ボ…

久々のドライブ

解き放たれた矢のように・・・、正確には午後から出かけたので渋滞にハマりながら白亀状態で神奈川から箱根を越えて静岡まで行ってきました。 目的は・・・特にありませんが(笑)。たまには違う海も見てみたかったので。。同じ太平洋ですけどね・・・。買い…

とりあえず・・・

パーツを装着しようと思いましたが、モタモタしていたらこんな時間になってしまいましたので明日以降へ延期。。 ドアミラー周りでブルー広角ミラーとin-proのウインカー、その他カーボングリルカバーとレッドGTIエンブレム等々・・細かいモノばかりなのでち…

戻ってきました!

雨漏れで入院していたGTIがやっと戻ってきました!思えば2週間ぶり。。。会社帰りに涙の?再会です。 漏水箇所の修理とフロアーカーペットを張り替えてもらった以外、特に変わっていません。エアコンのコンプレッサー作動音が若干うるさい感じに変わった気…

プライバシーポリシー