CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

パサート

実家で購入を検討しているパサートですが、'08モデルはいつ買えるんだ?などと言っています。やはり購入はかなり先のようです。。

パサートはゴルフのストレッチ版ということで、足回りなど基本的な部分は共通です。スイッチ類などの細かなところも一緒だったりします。エレクトロニックパーキングブレーキやフットブレーキのオートホールドなどはゴルフの進化版とでも言えるかと思います。この二つの機能はレクサスLSにも搭載されましたね。試乗して気づきましたが、足回りは同じと言っても何となく軽快に動いているみたいだし、ただ柔らかくしただけではなく、何となく違いを感じる部分もあります。柔らかいといっても宙に浮いているような感覚では無く、GTIの足回りの角をかなり落とした感じです。国産のセダンのようにしなやか過ぎる感じもなくて好印象な足周りでした。

しかしながら内装は私のような年代が好むようなデザインではありませんが、父親から見ると若返りした国産セダンはオモチャっぽい内装で気に入らなかったらしいです。

上手いところを突いたモデルですが、広く受ける感じでもなさそうで、街中で見る機会もあまりありません。。その辺も気に入っているニッチな父親です・・・。
プライバシーポリシー