CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

久々のドライブ

イメージ 1

解き放たれた矢のように・・・、正確には午後から出かけたので渋滞にハマりながら白亀状態で神奈川から箱根を越えて静岡まで行ってきました。

目的は・・・特にありませんが(笑)。たまには違う海も見てみたかったので。。同じ太平洋ですけどね・・・。買い物をしつつR134、R1で箱根へ向かいました。箱根は既に18℃と肌寒い温度で秋なんだなぁと思いつつ更に南下。三島を過ぎて富士川あたりまで行きましたが、帰りが不安なのでここでターン。再び三島から今度はR246で帰りました。R246は本当に良い道でついついペースが上がってしまいます。
国道なので信号に時々引っ掛かりますが、このとき気になるのがブレーキフィール。ABSが効くか効かないかという領域でのブレーキングはタッチがイマイチです。容量に余裕はありそうですが、楽しめる程では無い感じです。踏み始めの無制動感も何とかしたいところですね。ECUチューンをするなら尚更ですが、予算的に・・・。ブレンボの大径ブレーキにすると純正ホイールが入らないですし、COXあたりがマッチングとしても一番良いかもしれません。それでも高いですけど。。
まぁノーマルの状態でもこれだけ楽しいのでしばらくは我慢できそうです(笑)。
プライバシーポリシー