CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2018-01-01から1年間の記事一覧

帰省

昨日から帰省しました。 年末だというのに風邪を引いてしまい、火曜日ごろから体調が徐々に悪くなり、昨日ついに微熱ですが発熱・・・。今日は親戚の家で餅つきなのですが、うつしてはいけないので実家で養生中です。。。 とは言うものの昨日がどうもピーク…

無事帰宅

今日も昼ごはんを実家で頂いてから出発しました。 クリスマスイブとあってかお店は全般的に混んでいましたが、買い物も済ませて無事帰宅です。 往路は24.4km/Lでしたが、復路は28.5km/Lと好燃費になりました。 先週購入したコムテックのZERO705Vですが、東芝…

VDCSコーディング

一昨日から実家に帰省しています。両親の年賀状プリントやお見舞いなどなど・・・自分の年賀状も今日戻ったら作らないといけませんね。。。 10月上旬にゴルフRのバッテリー交換をしました。 https://blogs.yahoo.co.jp/golf_gti_05/66159840.html EFBタイプ…

レーダー探知機買い替え

今日も寒い一日でしたが、ドライブに出掛けて来ました。 いつもレーダー探知機ZERO74VのOBDⅡ情報表示機能でエンジン水温やハイブリッドバッテリー残量などを確認しています。 https://blogs.yahoo.co.jp/golf_gti_05/64259214.html ところが昨日からmicroSD…

帰省

金曜日から三連休だったので帰省しました。 金曜日はいつもの通りお土産を直売所で買いました。サボイキャベツと三浦大根とみかんと金目鯛。三浦大根は今日ふろふき大根を作ってもらいましたが、青首大根などよりも柔らかく美味でした。 土曜日は父親が運転…

ガソリン添加剤

今日も近場をドライブしてきました。給油するついでにカー用品店に立ち寄り、お気に入りのワコーズフューエルワンを購入して入れました。 先日の定期点検でオイル添加剤を追加で入れましたが、何となくエンジン音が大きめだったので、これを投入です。ただ燃…

ドライブ

ここ最近忙しく週末のドライブも短めです。今日もいつものコースをドライブしてきました。 今日はやや気温が高く、29.4km/Lと好燃費になりました。

ドライブ

この週末はゆっくりしました。と言うか週明けにドイツ出張の報告会があり、その資料に追い込みを掛けなくてはならず、土曜日の午前中と今日の朝はそれに追われていましたが。。。 昨日も今日も距離はそれほどではありませんが、気晴らしにドライブに出掛けま…

ドライブ

昨日は成田国際文化会館へCTで倉木麻衣さんのライブに出掛けて来ました。会社の先輩とその友人の3人で昨年の3月も同じ会場に行っています。近そうで遠い会場で9割以上高速道路ですが、2時間弱掛かります。往復の燃費は24.8km/Lとあまり良くありませんでした…

無事帰宅

昼ごはんに父親の手打ちうどんをキノコのつけ汁で頂きました。とても美味しかったです。 実家の猫は私の枕がお気に入りのようでこのまま寝てしまいました。。。昼過ぎに実家を出発しました。 曇りで涼しく、快適なドライブでした。 特に渋滞も無く、無事帰宅…

洗車

今日は朝からCTを洗車しました。 写真では分かりにくいですが、台風で全体に水垢と潮が付いています。 こんな感じで汚れています。 ガラスに付着したのは潮。触るとベタベタしています。 水をたっぷり掛けてシャンプーで洗い、コーティングのウォーターメン…

帰省

昨日から帰省しました。9月の三連休が2回ともドイツ出張でつぶれてしまいましたので、久々の三連休になります。 ドイツ土産を実家に届けて、車検を受けてバッテリーの診断で要交換となったゴルフRのバッテリーを交換しました。アイドリングストップの負荷は…

ドライブ

昨日は出勤でした。ドイツ出張明けから月末業務で息つく暇がありませんでした・・・。 今日は台風が接近して雨模様でしたが、横浜までドライブに出掛けて来ました。 エアコンを使わずに済み、28km/Lと好燃費になりました。先週24日も28.9km/Lと好燃費でした…

ドイツ出張

9月16日から23日までドイツに出張してきました。 16日は4時前に起床し、5時の電車で横浜へ向かい、横浜駅のYCATから成田空港へ向かい、8時前に空港に到着しました。11時のフィンランド航空でヘルシンキ、2時間のトランジットでベルリンのテーゲル空港に到着…

無事帰国

ドイツ出張の為、先週の日曜日に日本を出国し、本日無事帰国しました。 時差ボケがドイツにいる1週間ずっときつかったです。昨日も帰りの飛行機でほとんど寝付けませんでした。。。 今日は早めに寝て、時差ボケをリセットしたいですね。。。レポートは明日以…

出張準備完了

明日はいよいよドイツ出張です。今日は買い忘れたものを調達しにドライブに出掛けて来ました。 雨でしかも短距離だったので24.6km/Lでした。近所のドライブコースを巡って出張の緊張をほぐす気晴らしになりました。 ほぼパッキングが終わり、横浜からの高速…

ドライブ

昨日は昼から床屋さんに出掛け、電車で横浜まで来週の海外出張用のバッグを買いに出掛けて来ました。 家に着いてからまだ時間が早かったのでCTで買い物ついでに近所をドライブしてきました。途中雨に降られ、気温も高め、距離も短めなので25.4km/Lと普通の燃…

ドライブ

金曜日は飲み会で土曜日は昼前に起きてドライブに出掛けて来ました。 雨と高温で燃費は伸び悩み24.9km/Lでした。。。 今日は出掛ける時には雨でしたが、その後雨は上がり、しかも25℃以下で涼しくエアコンいらず。横浜までのドライブで好燃費を期待出来ました…

CT復活

今日は午前中鳥取の親戚から梨が届きました。 東郷、湯梨浜町の二十世紀梨です。 大玉です。今年は暑さの為か時期が早く出来も良いとの事でした。二年前に鳥取にゴルフRで出掛けた事を思い出しました。 昼からは代車のヴィッツに満タン給油。満タン法の燃費…

ヴィッツでドライブ

今日はCTの修理の代車ヴィッツでドライブに出掛けて来ました。 昨年11月の登録で走行距離は2万キロ。まだ新車のニオイも残っています。 ナビは付いていますが、リアカメラ、バックモニターは装着されていません。 CTよりもかなり小さくアクアに非常に似た乗…

12か月点検

今日は12か月点検の為、ディーラーへ行って来ました。 先月の三連休最終日に対向車のスクーターがバランスを崩し、渋滞で停止していた私のCTに衝突・・・。運転席側のバンパーとフェンダー、ヘッドライトが傷ついていました。。。 気持ちの問題でこれまでブ…

無事帰宅

今日もお昼ご飯を食べてから実家を後にしました。 お盆休みはまだ続いているようですが、道路は空いていました。 途中買い物などをしながら4時間ちょっとで無事帰宅です。 猛暑という事もあって、往路24.9km/L、復路25.6km/Lと燃費はまあまあと言ったところ…

洗車

お盆の連休も今日までで明日からは仕事です。今日は朝からCTを水洗い洗車しました。 ザラザラが気になってきたので鉄粉取りスプレーも使いました。 鉄粉取りスプレーの成分が反応して紫色に見える点々が鉄粉です。おびただしい鉄粉が付着しています。コーテ…

お盆の帰省

一昨日の土曜日に家の掃除などを済ませて、途中お土産を買いながら実家に帰省してきました。横須賀から実家まで運よく渋滞知らずでした。途中浦和で雨に降られましたが、豪雨でもなく順調に到着しました。 昨日は長野の黒姫高原へ父親が運転するゴルフRでド…

無事帰宅

今日も昼ご飯を食べて実家を出ました。 途中、館林の猛暑の中寄り道をして、高速道路へ入りました。今日は平日なのでスムーズでしたが、湾岸線が事故渋滞で30分程度余計に掛かりました。 無事帰宅しました。手洗い洗車して、ウォーターメンテナンスクリーナ…

久々の手洗い洗車

今日は涼しい朝のうちから洗車しました。昨日は40℃を越えた地域もあり、この辺も38℃ほどまでに気温が上昇しましたが、今日は3℃くらいは下がるようです。それでも猛暑に違いありません。。。 CPCプレミアムコーティングダブルGのメンテナンスキットを使用しま…

夏休み前半

21日から24日は会社の夏休みで帰省しています。 実家のゴルフRはタイヤを新調していました。 ブリヂストン REGNO GR-XIです。元々新車装着タイヤはPOTENZAだったので、乗り心地がかなり柔らかくなりました。 昨日はタイヤを新調したゴルフRに乗せてもらって…

梅雨明け

関東も例年よりひと月ほど早い梅雨明けで暑い日が続いています。早すぎですね。。。 今日は床屋さんへ出掛け、ドライブしてきました。気温が33℃ほどまで上がりエアコン必須のドライブでした。 エアコン無しだと27km/L以上のドライブコースで25.5km/Lに留まり…

梅雨のドライブ

今日は午前中からドライブに出掛けてきました。 出掛けた時は雨が降っていましたが、昼前に上がり、午後からは25℃を越えて暑くなりましたが、エアコン無しで凌げました。途中買い物などをして帰宅しました。昼前まで雨だったからか道路がいつもより空いてい…

ドライブ

昨日は朝からドライブに出掛けました。箱根方面へ行き、仙石原を過ぎて乙女峠を越えて、道の駅すばしりで休憩。 山中湖から気持ちいい富士山麓を走り、国道300号本栖みちで身延へ降り、甲府経由、国道20号で帰って来ました。寄り道も含め12時間ほどドライブ…

プライバシーポリシー