CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

VDCSコーディング

一昨日から実家に帰省しています。両親の年賀状プリントやお見舞いなどなど・・・自分の年賀状も今日戻ったら作らないといけませんね。。。

10月上旬にゴルフRのバッテリー交換をしました。
EFBタイプのバッテリーからAGMタイプへ変更しているのでバッテリーアダプテーションという作業が必要なようですが、出来ていなかったので、先ほどノートパソコンと先日購入したVDCSケーブルでコーティングしました。

作業自体は5分ほどで終わりました。コーディングでそのほかにもデイライトやオートハイビーム設定なども出来ますが、必要としていないのでとりあえずバッテリーアダプテーションだけ行いました。容量を以前の69Ahから70Ah、バッテリーの種類をEFBからAGMへ変更しただけです。

コーティングしなくても特に問題は無さそうで、どれほど必要な作業かは疑問です。ゴルフ7では充電方式を緻密に制御しており、必要と言われているのでこれで一安心。

来週は年末の帰省になるので、今日はCTの洗車は行いません。年末は鉄粉除去とバンパーやフェンダーを交換しているので、コーティングの再施工を行おうと思っています。
プライバシーポリシー