CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

レーダー探知機買い替え

今日も寒い一日でしたが、ドライブに出掛けて来ました。
いつもレーダー探知機ZERO74VのOBDⅡ情報表示機能でエンジン水温やハイブリッドバッテリー残量などを確認しています。

ところが昨日からmicroSDカード異常の表示が出て不調に。。。
今日ドライブの途中にオートバックスへ立ち寄ったところ、コムテックのZERO705Vを衝動買いしてしまいました。。。

機能面ではスピードや回転数などの表示速度が上がり、リニアな感じになりました。その他の機能はほぼ同じかと思います。
新しいところでは、専用の無線LANSDカードWSD16G-705Vを使用する事でWi-Fiで更新が出来るところでしょうか。この専用無線LANSDカードは結構高価なので、家に帰ってきてから東芝のFlashAirを注文しました。こちらは3千円しない位で入手出来て、同等の機能に出来ます。
ドライブしている間ちょくちょく眺める機器なので、飛ばさなくても私にとってレーダー探知機は必須。ただ、これまでのZERO74Vよりも誤報が多く、レーダー警報がちょくちょく鳴ります・・・。設定で感度を低くしなくてはなりません。
プライバシーポリシー