CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調子良~

今日は昼前に会社から電話・・・。出勤日なので仕方ありませんが 昼ご飯を食べて実家を後にしてきました。涼しいのでエアコンが必要無く、スムーズな帰り道でした 横須賀PA到着時には写真の通り、16.0km/l買い物をして帰ってきても15.2km/lと燃費が良かった…

帰省

23日~25日まで連休、というか25日は日曜出勤ですが有給を取って実家に帰省しました。 22日の夜に家を出ようと思いましたが、仕事が定時では終わらず、23日の朝から出ることにしました。 22日の夜にクルマに行くと、何か汚い・・・台風で潮が全体に付いてい…

台風

今日は台風の中、買い物へ行ってきました。 途中海沿いの道で屋根から波を被りました 夕方から酷くなるようなので、早めに家に帰って来ましたが、正解でした 今は非常に激しい風と雨です 電車も止まっている箇所が増えて来ましたし、今日輪番休日で良かった…

飲み会

今日は台風が近づいている中、飲み会でした 久々に楽しい飲み会でしたが、朝までの誘いを丁重にお断りして・・・終電で帰ってきました。 何となく風邪な感じで朝までの体力が帰り道は時折激しい雨でした。。。 明後日というか、日付変わって明日出勤して、夜…

怠い・・・

昨日、今日と久々の二日休みでしたが、何となく体調不良でした 昨日は家に居て、掃除とかして一日終わりました・・・。夜には敷き布団を洗濯約8年くらい使い続けて来て、ところどころシミとか付いてて、買い替え覚悟の丸洗い お風呂に洗濯洗剤を入れて、足で…

プリンタ修理完了

明日も出勤ですしかもちょっと忙しい・・・。 そんな中、プリンタの修理が完了したとのメールが入ってました修理代金は10,080円でした。延長保証でカバー出来ましたが、引き取りと配達のサービスは実費で3,000円です。。。 休日の日曜日か月曜日に届くと有り…

再び・・・

今日は輪番休日です 買い物へ行って、エネループの充電器を買ってきました。単一、単二サイズの充電も出来るヤツです。電池を持っていましたが、単三、単四以外は充電器が無かったので・・・晴れて購入 帰りは観音崎へ立ち寄りました。平日は駐車場が無料に…

ウッカリ???

ニュースで引責辞任。 一つの発言の裏には沢山の思想や考えがある・・・会社員でも発言するときには日頃の考えを整理して発言しますが、エライ立場の人でも同じハズ。。。ついウッカリでは済まされませんね。しかも言い訳までしてました。 私は愛煙家ですが…

結局洗車

午後からドライブにと思っていましたが、やっぱり磨き失敗が気になり、コンパウンドをかけ直す為に洗車しました とりあえず、洗車機で汚れを落とした後、コンパウンドを掛けました。今回は乾いた状態で丁寧に。。。 前回失敗したのは、濡れたままゴシゴシ掛…

プリンタ修理

今日は輪番休日です 先ほど壊れたプリンタを引き取ってもらいました。ちゃんと直ってくると良いのですが・・・。 普通にゆうパックで引き取り、梱包までやってくれるみたいです。便利ですね。 今日は近場にドライブに行ってきます。洗車でもしようかと思いま…

千葉出張

今日は千葉へ出張でした。 お邪魔した取引先さんの目の前は田んぼのどかな風景の中にある工場です。 往復にフェリーを使う出張で、何か仕事っていう気がしません帰りはゴルフ客と一緒でした お土産に長狭米を頂きました採れたての新米で今日精米されたお米で…

お気に入り♪

明日は出張です。スーツで出掛けるので、時計をしていきたいと思います 自動巻きで、パワーリザーブは50時間。。。私くらい着ける頻度が少ないと止まっていますが、リューズを何回か巻くか、少し振って時刻合わせするだけなので、以外と楽ちんでした。 日付…

ウッカリ・・・

午後から、プリンタを見にPCショップをハシゴしました やっぱり同等の機種は1万円程度で手に入るようです。修理費用より安いとは・・・。 せっかくなので遠くまでドライブがてらアウトレットショップに行きましたが、目当ての機種はありませんでした。 うろ…

プリンタ故障・・・

2008年の4月に新調したPIXUSが壊れました。。。 昨日印刷したところ、全て白紙で出力されてしまい、強力クリーニングを実行して、今日の朝・・・「プリントヘッドの種類が違います」というエラーメッセージが出て、動かなくなりました。。。 インターネット…

プライバシーポリシー