CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好燃費♪

今日はお仕事でした。。。土曜日出勤なので早々に切り上げて夕ご飯ついでにドライブへ行ってきました。 雨模様で肌寒いくらいの天気でしたが、そのお陰か久しぶりにMMSの燃費計が13km/l台になりました。 帰りに高速を使ってしまったのでなおさらなんですが、…

ゴルフGTI W12-650

ちょっと前に公開されたゴルフGTI W12-650の記事が再びDrivingFutureさんのページに載っていました。 http://www.drivingfuture.com/auto/vw/u3eqp3000009h6r5.php モデル名が示すようにV6エンジンを並列に並べたW12エンジンをスーパーチャージャーで過給し…

中秋の名月

明日は中秋の名月ですが、昼間も涼しくて秋らしさが感じられるようになりました。 昨日は昼間何故か銀座でマッタリお茶してましたが、暑さがあまり厳しくなくなって過ごしやすい感じに。夜から夕食ついでにドライブへ行ってきましたが、帰りは久しぶりにエア…

タッチアップペイント

依然として風邪の潜伏期間のようなダルさがあった一日でした。。。 今日は純正タッチアップペイントとドアカップホルダーが届きました♪ 週末、といっても土曜日出勤で日曜と月曜ですがタッチアップにチャレンジです。 一緒に買ったドアカップホルダーはスポ…

風邪かなぁ・・・

今日は自分の部署は強制定時退社の日でございます。。。 それがありがたく感じてしまう体のダルさが・・・。季節の変わり目に・・・もしかすると風邪かもしれませんねぇ。今週末は世間的に再び三連休ですが、土曜日まで出勤になっているので今日は超早く寝て…

塗装欠け

そういえば、日曜日に洗車したときルーフの左側、Bピラーの上に米粒大の塗装欠けがありました(泣)。 そういえば土曜日実家への帰り道、国道50号線を気持ちよく走っていたらルーフになにかモノが当たった音がしていました。結局何が当たったのか全くわかり…

実家でマッタリ

この連休は実家へ帰り、終始マッタリしていました(笑)。 交換したエアコンフィルター「BLUE FILTER」ですが、土曜日の首都高をトラックの後ろについて走ってみましたが、臭くありません。いつものようにトンネルで外気導入のまま走ってみましたが、やはり…

BLUE FILTER到着

おとつい注文したエアコンフィルター「BLUE FILTER」がもう到着しました♪ maniacsさんいつもながら対応迅速です。 早速パッケージを開けてみたところ、基本的な構造はボッシュのキャビンフィルターと同じです。 ただ、先日購入したキャビンフィルターはちょ…

エアコンフィルター

先日交換したボッシュのエアコンフィルターですが、取り付けの際に逆方向に入れてしまい、無理な力が掛かって枠の部分が曲がってしまいました。紙製なので意外と弱いです。 周辺部から漏れているのか、外気導入状態でトラックの後ろを走ると少し臭いが気にな…

台風一過で西湘バイパスや近所の海岸道路など、寸断されてしまった道路が多いですね。 週末のドライブはそんなこともあって渋滞にハマリがち・・・。昨日は地元の友人が箱根へ遊びに来ていたので、芦ノ湖あたりで落ち合う予定が、国道1号の渋滞のせいで遅く…

ホイール選び

台風接近中で会社も強制定時退社でした。昨日休んでしまいちょっとやばいです(汗)。 それにしても雨風がすごいです。今頃帰宅したら傘もかぶれず大変な事になっていたでしょう・・・。 まぁ自然には歯向かえないので、のんびりしてます♪ そういえば納車後…

オイル交換

今日は休暇をとって野暮用を済ませて、、オイルを交換しにSABへ行ってきました。 交換したのは前回と同じパワークラスターです。交換後はいつものようにエンジンがスムーズ。5,000kmちょっと走った後の交換ですが、もともと軽い感じのオイルなので、まだまだ…

室内灯LED化・・・完

今日はSABの割引券が届いていたのでブリスを購入しにわざわざドライブ行ってきました。。。 その前に、、昨日のルームランプLED化に続いて、今日はルームランプで使用できなかったLEDを使ってフットランプをLED化しました。 もともと明るさはあ…

40,000km

秋の涼しい夜、夕食がてらドライブへ行ってきました。 いつもの海沿いルートで走っていたところ大磯付近で40,000kmを突破しました(笑)。 GTIと走り始めてから二年とちょっと経ちますが、こんなペースで走るとは思いませんでした・・・。 そろそろ足回りも…

今日から9月ですが、神奈川は急に涼しくなった感じです。 夕方から失敗していたルームランプのマップランプ部分LED化ですが、最近発売されたO.Xのルームバーナーを装着しました。 今度はボーっと点灯し続けちゃうこともなく、、明るく照らしてくれます。 全…

プライバシーポリシー