CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

実家でマッタリ

この連休は実家へ帰り、終始マッタリしていました(笑)。

交換したエアコンフィルター「BLUE FILTER」ですが、土曜日の首都高をトラックの後ろについて走ってみましたが、臭くありません。いつものようにトンネルで外気導入のまま走ってみましたが、やはり大丈夫♪ボッシュのキャビンフィルタープラスと比べても遜色ない感じです。

日曜日は母親のカローラフィールダーが二回目の車検で代車が無いということだったので、朝からディーラーまでお迎えに。夕方は引き取るために送って家に戻ってきた後、車検の内容を確認しに?近くのフランス風料理店へ行ってきました。フランス風ということでどの料理も中途半端な感じもしましたが、最近落ち着きがあってゆっくり出来そうなレストランが地元にあまり無いので、味はともかく(笑)雰囲気はいい感じでした。車検後のフィールダーはブレーキやエンジンルームなどきれいにクリーニングされていて、5年経っても快調そのものです。

今日は温泉旅行へ行っていた父親が帰ってきてお土産に岩井洞の酒まんじゅうをもらって帰ってきました。このおまんじゅうはやわらかいうちももちろんおいしいですが、日がたって固くなってしまったら油でから揚げにして食べるとお酒の香りが凝縮されてさらにおいしいです。

帰り道行楽帰りの渋滞や事故渋滞などで予想以上に時間が掛かってしまいました。ちょっと疲れ気味です・・・。10月の連休は日帰りで旅行にでも行ってこようかといろいろ画策中です。。。
プライバシーポリシー