CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

BLUE FILTER到着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おとつい注文したエアコンフィルター「BLUE FILTER」がもう到着しました♪

maniacsさんいつもながら対応迅速です。
早速パッケージを開けてみたところ、基本的な構造はボッシュのキャビンフィルターと同じです。
ただ、先日購入したキャビンフィルターはちょっとコストダウンされていて、周辺部にパッキンの役目を果たしていると思われるスポンジが付いていませんでした。

この製品はきちんとスポンジが付いていて、何よりフレームが頑丈です。これなら水洗い洗浄して繰り返し使用できそうです。

空気の流れは二枚目の写真のフィルター側から入って、ブルーの光触媒側から室内に行くようです。このブルーフィルターは部屋にある空気清浄機の光触媒フィルターと同じ形をしています。
ボッシュのキャビンフィルタープラスは目が細かくて汚れを吸着する感じですが、この製品は比較的粗めなフィルターでホコリなど大きな汚れを取った後、臭いなどの分子をブルーフィルターで分解するといった機構のようで見た目には花粉などはもしかすると通ってしまうのかな?という感じです。自分は花粉症ではないので良いですが。。。

効果を試すべく週末は実家方面にドライブ行ってきます(笑)。
プライバシーポリシー