CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の後はドライブ

映画シン・エヴァンゲリオンの後は昼食を食べてドライブです。 CTのナビは先日の修理で音楽が全て消えてしまい、空っぽでした。スマホには新曲中心に入れていますが、せめてCDで持っている曲は再度ナビに入れる事にして昨日からコピー作業をドライブ中にして…

シン・エヴァンゲリオン劇場版舞台挨拶中継付

今日はまたまたエヴァです。舞台挨拶があり、全国300か所以上の映画館へ中継されるので、その回を予約していました。 CTは黄砂か畑の土埃が良く分かりませんが、春らしい汚れっぷりです。 舞台挨拶中継付きの回は朝9時スタートなので、8時台に到着です。通常…

ますのすし

昨日の夕食ですが、久しぶりにますのすしを食べました。たまにスーパーの駅弁フェアで見かけていましたが、食べるのは何年ぶりかな?と思っていましたが、5年ほど前に鳥取の親戚を訪ねてゴルフRで出掛けた帰りにサービスエリアで購入してきて食べた記憶が最…

サマータイヤに交換

今日は朝からスタッドレスタイヤをサマータイヤへ交換します。 昨年は4月4日に交換していますので、1週間ほど早い交換となりました。昨年は3月29日でも南岸低気圧の影響で山間部には雪が降り、新雪のゲレンデを楽しみましたが、今年はもう降らないようです。…

クリーンエアフィルター

以前点検で交換してもらったクリーンエアフィルターですが、どうも効果が薄く、ニオイが気になります。冬場は外気導入で走行することが多く気になっていました。 夏に感じるニオイはわさびデェールで完全に防ぐ事が出来ましたが、このタイプのニオイでは無く…

プロフェッショナル仕事の流儀「庵野秀明スペシャル」

今日は仕事から帰って来て、早速夕食を作って食べながらNHKのプロフェッショナル仕事の流儀を観ました。 エヴァンゲリオンと言う作品に対してでは無く、庵野秀明スペシャルなので公式ながらシンエヴァンゲリオンのネタバレは最小限に留まりました。エヴァの…

無事帰宅

今日の昼食は父親の手打ちうどんでした。今の時期は水が冷たいので麺が良く締まっていつにも増して美味しくて食べ過ぎてしまいました・・・。母親の実家で収穫してきたふきのとうの天ぷらも季節の味でした。日陰に生えていたものなので苦みが優しく香りが良…

足利の山火事

今日はあいにくの雨模様で洗車も出来そうにありません。前回の帰省の洗車で鉄粉はそれなりに落とせているはずですが、あと1回位冬道で付着した鉄粉を除去剤で除去しておきたいところでした。 そんな雨降りですが、春分を過ぎて気温が高く、寒さを感じません…

VHS

実家のクローゼットを開けたらやっぱりありました。TV版新世紀エヴァンゲリオンのVHS版12巻。 これを買った頃の記憶があまりありませんが、多分学生時代だったかと。秋葉原で12巻セットを破格の値段で購入したことは覚えているのですが・・・。特にアニメ好…

お墓参り

今日はゴルフRを運転して母とともに母親の実家へお墓参りに出掛けて来ました。実家周辺は朝から小雨模様でしたが、実家の前橋市は何とか曇りで持ちこたえていました。 晴れてくれたらポカポカ陽気で良かったのですが、曇りでも14℃くらいあって寒さは感じませ…

帰省

春の彼岸だからと言う訳ではありませんが、今日は午後休暇を頂き実家へ帰省します。 特に用事はありませんがまたシンエヴァンゲリオンを観に行ってしまいそうなので・・・帰ります。 そう言えば10年前の今日、三連休で神奈川から帰省していました。首都圏も…

死海文書

今日のネットニュースでイスラエルの洞窟で「死海文書」の断片が見つかったとの発表がありました。死海文書と言えば、エヴァで碇ゲンドウやゼーレが語るやつです。 エヴァで言う死海文書は使徒に関する事、人類に関する事、原点回帰の方法などが記されている…

今日もシン・エヴァンゲリオン劇場版:||

昨日シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のパンフレットを買ってきて帰宅後に夜遅くまで読み込んでしまい、その結果また観たくなり今日も映画館へ。それくらい凄い作品です。ちょうど今日も雨でドライブ日和ではありません。 日曜日のショッピングセンターはか…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

今日は雨模様でドライブ日和で無いので、月曜日の公開初日に不眠状態で見たシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を再度観に行くことにしました。 頭が良い方では無いので・・・映画は一度見ただけでは理解出来ません。特にこの作品は難しいです。一回観てから解…

東日本大震災から10年

今日は2021年3月11日。2011年3月11日から10年経ちました。 私はその10年前の今日、真横に生えてかかり付けの歯医者さんでは抜くことが出来ない親知らずを抜きに歯科大病院にいました。忘れる事の無い出来事になりました。その日の夜はカセットコンロでサッポ…

AQUOS sense4 充電3日目

フル充電してから3日目のAQUOS sense4は昨日の60%から26%減って、34%のバッテリー残量となりました。 3日使えた端末はこれが初です。ギリギリまで使おうと思えば、もう一日行けますが、ここで充電することにします。3日に1回の充電で余力を持たせて運用で…

AQUOS sense4 充電2日目

AQUOS sense4を充電してから2日経ちました。昨日は88%残っていて12%の消費でしたが、今日はそこから28%減って60%残っています。 昨日の12%に対して28%と多く消費しているようですが、実際には100%充電時は100%以上の残量があるのかもしれません。満タン給油…

AQUOS sense4

一昨日の夜、腰痛で不眠になり、昨日は休暇を取って通院後、公開初日にシンエヴァを観るという月曜日だったので、スマホをAQUOS sense4に機種変更してから今日が初めての出勤になりました。 主に休憩時間にネットを見たりLINEを使ったりするくらいですが、特…

腰痛で不眠に・・・

昨夜は腰のあたりが暖かく、いつもよりも寝苦しいのでテレビを見たりしていたらなんとそのまま朝に・・・。何度か朝まで寝ない事はありましたが、またやってしまいました。一睡もせずではさすがに業務に堪えません。 今回は坐骨神経痛の悪化?のようなので、…

長野ドライブ

今日は米沢の上杉神社へ行こうか朝迷いましたが、米沢は月曜日に行ってきたばかりで、用事を思い出し、長野へ行くことにしました。 先週日曜日に松本に行っているので長野も行ったばかりなのですが・・・。いつもよりも少し早めの出発です。 国道18号線も雪…

直江津ドライブ

今日は昨日AQUOS sense4の設定を夜遅くまでやっていたので朝はゆっくりでした。 雨の中ですが、直江津の無印良品に買い物に出掛けて来ました。 帰りは国道253号線で南魚沼、国道17号線経由で帰ります。途中にはこんな雪の壁がまだ残っています。 国道117号線…

スマホ機種変更

昨年の2月に機種変更したばかりのXperiaAce SO-02L。 スマホでゲームなど負荷の掛かる事は特にやらないので性能などこれで十分で長く使おうと思っていました。 しかし・・・私の不注意で充電などに使用するUSB Type-Cコネクタを破損させてしまいました。お…

米沢・会津若松ドライブ

今日は週の初めの月曜日、3月1日ですが会社休日です。 昨日長距離ドライブだったので、今日は近場で済まそうと思っていましたが、せっかくの平日休みなので、休日だと混雑している米沢ラーメンを食べに行くことにしました。 国道7号線で新発田へ。先月の11…

プライバシーポリシー