CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

腰痛で不眠に・・・

昨夜は腰のあたりが暖かく、いつもよりも寝苦しいのでテレビを見たりしていたらなんとそのまま朝に・・・。何度か朝まで寝ない事はありましたが、またやってしまいました。一睡もせずではさすがに業務に堪えません。

今回は坐骨神経痛の悪化?のようなので、会社を休んでまた整形外科へ行って来ました。主に痺れが辛い事を伝えると処方された薬はメコバラミン錠と言うビタミンB12でした。

薬をもらってこのまま帰って寝るとまた今晩寝れなくなるので、出掛ける事にしました。

今日は何とシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開初日でした。何たる偶然という感じですが、迷うことなくイオンシネマで見て来ました。2時間35分の大作です。

途中セルフお手洗い休憩必須です。さらに昨日寝ていないので精神汚染も心配です(笑)。

以下個人的な感想でネタバレではありません。。。

 

f:id:golfgti05:20210308185729j:plain

 

学生時代にテレビシリーズをVHSビデオで見てハマり、1995~96年がテレビシリーズのリアルタイムですので、25年も経ってようやく完結しました。途中では涙ウルウルになるようなシーンも多数ありましたが、終わってみるとスッキリです。色々な終わり方がありますが、潔い終わりに大拍手です。これで何度となくテレビシリーズや映画を見て、終わりがない事から続きを予感させられて、その先を想像しなくてはならない事から解放されました。

何せ前回の劇場版はCT200hが納車された2012年ですので、9年待った事に。

昼を挟んだ上映回で朝ご飯も食べていなかった事もあり、映画が終わった頃には超空腹でした。遅めの昼食をフードコートで済ませて、早速メコバラミン錠を飲んでみると少し効果があるようで痺れが若干良くなります。市販のビタミン剤と違って3回飲むので、効果も違うんじゃないかと思います。

 

f:id:golfgti05:20210308185732j:plain

 

このまま帰るとまだ時間が早く、シンエヴァを見た興奮を落ち着かせる為に弥彦神社へ。。。

 

f:id:golfgti05:20210308185735j:plain

 

昔鹿を見た記憶がありましたが、発見できずにいました。記憶違いかと思っていたら、下の方に鹿園がありました。

 

f:id:golfgti05:20210308185738j:plain

 

見ているとどんどん近付いてきます。エサは無いのですが・・・。神様なのでご利益がありそうです。

 

f:id:golfgti05:20210308185741j:plain

 

平日なのに参拝客がそこそこいます。やはり越後一宮と言うのは伊達じゃありません。

境内でおみくじを引いたところ大吉でした。坐骨神経痛が良くなるようお願いしてきました。

昨夜の腰の痛みが無ければ、シンエヴァを公開日に見るような事も無かったでしょうし、巡り合わせというのは不思議です。今週末もう一回観てみたいですね。今日のようにおかしなテンションで観ているのとまた違った印象になるかもしれません。

プライバシーポリシー