CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

病院など

今日は少し早いですが、血圧の薬を貰いに近所の医院へまずは行きます。今日もノースフェイスのスノーシューズVelocity Wool Chukka GTX Invisible Fitを履いて出掛けます。

 

f:id:golfgti05:20220205174015j:plain

 

こんな凍った道路でも滑りにくく歩きやすいです。かなり気に入りました。

近所のかかりつけの医院の駐車場は消雪されていました。ブルドーザーなどで除雪された駐車場だと薄く雪が残り、気温が低いとツルツルになりますが、消雪パイプや水などで消雪されているとその心配も無く良いです。地下水の為、鉄分などで茶色くなってしまうのが見た目に宜しくありませんが。

 

f:id:golfgti05:20220205174002j:plain

 

歯根嚢胞の手術に際して、血圧の病状をかかりつけ医に確認する為、手紙を持っていき、返信の手紙を貰いました。今日はこの後歯医者もあったので朝イチにしましたが、雪だった為かかなり空いていました。

今も毎日血圧は測っていますが、今の薬を飲み始めて12月中旬頃からは早朝でも血圧が130を超える事もほとんどなくなりました。

7月ごろは上が150台になって最初はカルシウム拮抗薬でした。それではあまり降圧せず、9月からレザルタス配合錠になってから夜は正常値になりましたが、朝は140台と高めでした。ジョギングなど運動をした効果か分かりませんが、12月から今までほとんど正常値です。

 

f:id:golfgti05:20220205174010j:plain

 

診察が終わり、薬を貰って出ると白鳥の鳴き声が上から聞こえてきました。見上げるとV字で飛んでいました。新潟からはいなくなったかと思いましたが、まだいました。

 

f:id:golfgti05:20220205174019j:plain

 

昼前ですが、次は歯医者さんが控えているので、早めの昼食です。駐車場にはうず高く寄せられた大量の雪がありました。この時期は良く見かける光景です。

 

f:id:golfgti05:20220205174012j:plain

 

今日も丸亀製麺で鴨ネギうどんです。想像していたよりも鴨の香りは少なめでした。モモ肉なのでさっぱりし過ぎているかもしれません。鴨と言えば脂の香りですが、万人受けする味にしているせいか少なめでした。

 

f:id:golfgti05:20220205174008j:plain

 

太陽が出たりしていましたが、気温は0℃くらいしかなく、このように溶けた雪もツララになりました。

 

f:id:golfgti05:20220205174022j:plain

 

帰りにアクアリウムショップに立ち寄り、アフリカンランプアイを買ってきました。サテライトで水合わせ中です。久々の生体追加です。アフリカンランプアイは前からいましたが、いつの間にか数が減って2匹だけになっていました。30分ほど水合わせして投入しました。というか、水合わせせずに投入した事もありますが、直後に死んでしまうような事は今の環境ではこれまでありません。

 

f:id:golfgti05:20220205174024j:plain

 

増殖中のアルジーライムシュリンプですが、また卵を持った個体がいました。100とか数えきれないほどになっており、今の環境に合っているようです。

 

f:id:golfgti05:20220205174005j:plain

 

明日はいよいよ今シーズン初のスノーボードに出掛けてみる事にしました。雪を見ているととても行きたくなります。肋骨のヒビや坐骨神経痛など、あまりコンディションは宜しくないのですが、ジョギングも問題なく出来ているので、無理のない範囲で楽しみたいと思っています。

プライバシーポリシー