CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

雪のジョギング

今晩の夕食はお好み焼きです。実家ではホットプレートで小さいサイズのお好み焼き、というより「ぎゅうてん」と呼ばれる地元桐生に伝わる郷土料理のようなレシピで作って食べます。直径10cmくらいの山芋やヤマト芋を入れた生地に豚バラや海鮮、ニンニクやニラなど好きな具材を乗せてひっくり返し、具材に火が通ったらひっくり返して生地がカリカリになった頃が食べごろです。我が家のオリジナルレシピですっかり故郷の味になりました。

桐生(きりゅう)に伝(つた)わる郷土料理(きょうどりょうり)【キッズページ】|桐生市ホームページ (kiryu.lg.jp)

これとは違ってノーマルなお好み焼きを作りました。

 

f:id:golfgti05:20220205200123j:plain

 

いつもひっくり返す時に端が切れてしまったり折れ曲がったりするフライ返しあるあるの状態になりますが、今日はうまく行きました。豚バラもカリッと仕上がりました。

 

f:id:golfgti05:20220205200126j:plain

 

ソースとマヨネーズをかけて美味しく頂きました。

 

f:id:golfgti05:20220205200130j:plain

 

昼もうどんで炭水化物をふんだんに採ってしまったので、雪の中30分ほどジョギングしてきました。

 

f:id:golfgti05:20220205200133j:plain

 

夜になって雪はガリガリに凍っていて、路面もブラックアイスバーン状態でした。なるべく雪があるところを選んで走れば滑る事もありません。少しはカロリー消費になったと思います。

ニュースによると上越や魚沼あたりではかなりの積雪になっているようですね。今夜半過ぎからは再び雪予報です。明日スノボに出掛ける時にエライ事になっていなければ良いのですが・・・。

プライバシーポリシー