CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日もいつも通り昼ご飯を頂いて実家を出ました。定番のソースかつ丼は安定の実家の味。山の清水で淹れる食後のコーヒーも相変わらず最高でした。

 

いつもの最短のルートだと赤城南麓を通る国道353号線か農免道路などで赤城ICへ向かいますが、たまには市街地もいいかなと思い、今日は国道50号線で。前橋まで行き、前橋から国道17号線で渋川、渋川から関越自動車道に乗りました。

 

f:id:golfgti05:20200113193348j:plain

 

国道50号線からは赤城山がキレイに見えました。群馬は気温が10℃を越えて暖かく穏やかな日になりました。今日は成人式ですが、混雑は年末年始ほどではありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200113193351j:plain

 

国道17号線からは榛名山がこれまたキレイに見えました。南の方には妙義山も見えて、上毛三山を拝みながら新潟へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20200113193355j:plain

 

こちらは沼田あたりからの赤城山です。南側から見るのとちょっと印象が変わります。

 

f:id:golfgti05:20200113193358j:plain

 

沼田あたりも天気が良く、群馬県側は気持ちの良いドライブでした。

 

f:id:golfgti05:20200113193401j:plain

 

これから関越トンネルで潜る谷川岳も雪をたたえてキレイに見えました。

 

f:id:golfgti05:20200113193403j:plain

 

関越トンネルを越えると空がどんより暗く、湯沢まで雪がチラついていました。

 

f:id:golfgti05:20200113193408j:plain

 

岩原スキー場は営業中でした。まだ土が見えるようなところもありそうでしたが、何とか営業出来ているようです。新潟へ向かう下り線はこの時間とても空いていて、クルマがほとんどいません。。。反対に東京方面の上りは渋川伊香保ICからずっと引っ切り無しにクルマがすれ違います。

 

f:id:golfgti05:20200113193410j:plain

 

新潟に入ってからはこんな空で時折雨が激しく降っていました。天候の違いがかなりあります。気分的にはちょっと宜しくないですね。。。天気の良い群馬から来るとこの違いで少しテンションが下がります。新潟にいると気にならなくなるのでまぁ慣れなのですが。。。

 

f:id:golfgti05:20200113193413j:plain

 

北陸道を降りて一週間分の食材の買い出しでスーパーを買い回りしました。

 

f:id:golfgti05:20200113193416j:plain

 

なかなか食材が揃わず、三店舗ハシゴして無事帰宅しました。

 

f:id:golfgti05:20200113193418j:plain

 

家に着くとAmazonの置き配でホットサンドメーカーが到着していました。

置き配は玄関前などに置いて行ってくれるサービスで不在時も受け取ることが出来てとても便利です。クロネコヤマトで使用できるPUDOは近くのスーパーにあり、たまに使用しますが、センター止めで受け取るにはクロネコも佐川もちょっと遠く不便です。

最近はこの置き配かコンビニ受け取りを積極的に使っています。

 

f:id:golfgti05:20200113193422j:plain

 

燕三条製とあり、なかなかちゃんとした作りで満足です。

 

f:id:golfgti05:20200113193425j:plain

 

フチがある為、具材から出た水分がこぼれず、食パンの外周がキッチリつく設計になっています。これでホットサンドが朝食のレパートリーに加わりました。この為の食材を買い忘れて、三店舗もハシゴする羽目になりましたが。。。

 

帰宅してヘルシオホットクックで無水のキャベツカレーをセット。

 

f:id:golfgti05:20200113195057j:plain

 

先ほど完成しました。うまそうに出来上がりました。今日のように帰省の後片付けなどがある時には自動で調理してくれるヘルシオホットクックが重宝します。シンプルな味で美味しく頂きました。

 

この三連休、予定を変更して年末年始に続きまた実家へ帰省しましたが、ゆっくり出来て疲れを癒せたと思います。やっぱり実家は良いですね。また明日から忙しい日々が続く見通しですが・・・頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー