CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は朝は17℃位まで気温が下がり寒い位でしたが、昼になると30℃近くまで気温が上がりました。寒暖差が激しいですね。昨日、今日と部屋を閉め切って寝ましたが、今日はタオルケット1枚では寒く感じるほどでした。この2日間、トイレに何度か起きたものの熟睡でした。身体を休める事が出来たと思います。

 

f:id:golfgti05:20210920205309j:plain

 

午前中は猫と遊んだりしつつ、ゆっくりしていました。

 

f:id:golfgti05:20210920205312j:plain

 

部屋にいるとこの猫ともう一匹が部屋に来て遊んでいました。猫は自由ですね。昼になり、天然きのこのつけ汁で父親の手打ちうどんを頂いて、コーヒーを淹れてもらって一息ついて実家を後にしてきました。

 

f:id:golfgti05:20210920205315j:plain

 

ニトリでまた買い物しようと思いましたが、買おうと思っていた品物が置いてありませんでした。。。肌ざわりが好きなガーゼ素材の寝具を買い足そうと思っていたのですが、既にNウォームなどに置き換わってしまったようです。何故か地元のお店に寄りたくなるのですが、やっぱり新潟よりも地元の方がいいものですね。

 

f:id:golfgti05:20210920205245j:plain

 

国道353号線は昨日もドライブで走行しているので、あえて違うルートから帰ります。母親の実家があるあたりを走行。そういえば、お盆は母親の体調が悪く来ておらず、彼岸も行けずじまいでした。年末の餅つきまでもう行けないかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20210920205247j:plain

 

左は赤城山で真ん中は日光の方だと思います。今日は空気が澄んでいて気持ちいいです。

 

f:id:golfgti05:20210920205254j:plain

 

昨日ドライブした赤城山方面へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20210920205249j:plain

 

珍しい地名の鼻毛石です。信号の看板は古びてきています。私が小さい頃から下がっている看板かもしれません。

 

f:id:golfgti05:20210920205252j:plain

 

榛名山もキレイに見えました。お盆の時は雨模様で景色が全く見えずでしたが、今日はどの山もキレイに見えています。クルマの量もこれまでよりも多いです。

 

f:id:golfgti05:20210920205256j:plain

 

関越道で水上から望む谷川岳です。

 

f:id:golfgti05:20210920205259j:plain

 

白い送電線の鉄塔は廃道の清水国道、国道291号線の方から来ているものだと思います。

 

f:id:golfgti05:20210920205301j:plain

 

関越トンネルを越えて新潟に入っても空は澄んでいました。

 

f:id:golfgti05:20210920205304j:plain

 

小千谷を過ぎると弥彦山が見えてきます。このあたりまで来ると新潟に戻って来た感があります。上り線は赤城ICからずっとひっきりなしにクルマが走っていますが、新潟方面の下り線のクルマは疎らです。

 

f:id:golfgti05:20210920205317j:plain

 

スーパーで買い物していると夕日がキレイな時間帯になりました。クルマもバンパーやガラスには虫が付いてしまいましたが、まだキレイです。先日車検を受けてから初めての帰省でしたが、異常も無くとてもスムーズなCTでした。

 

f:id:golfgti05:20210920205306j:plain

 

越後平野から望む実家方面の山々です。たぶんこの方角に群馬県桐生市はあるはずです。しばらく連休が無く、実家に帰れず猫とも戯れる事が出来なので寂しいですが、またそれを楽しみに頑張りたいと思います。

 

f:id:golfgti05:20210920205319j:plain

 

家に着く頃には暗くなりました。これからどんどん日が詰まっていきます。でもまだ明日は30℃を越える真夏日になるようです。寒暖差で体調を崩さないようにしたいと思います。

プライバシーポリシー