CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2011-01-01から1年間の記事一覧

F-05D入荷!

今日は仕事が遅くなってしまった上に会社の別の部署の大先輩と帰りに一緒になって同じ駅なので夕ご飯をご馳走になりましたしかも紹興酒付で 明日は最終日で18時退社ですが、月末締めに手が着いていないので・・・明日も早出で頑張ります。 昼間取引先へ訪問…

年賀状印刷

この三連休は両親の年賀状印刷を手伝いに実家へ帰省していました。 ついでに自分の年賀状も印刷してきましたが、親と合せて200枚弱。プリンタのトラブル等無く無事印刷出来ました。 オイル交換してから初めて長距離走りましたが、やはり燃費はあまり伸びませ…

買い物

昨日は17時から飲み会で30分前くらいに着いたので、居酒屋の近くにある携帯ショップでF-05Dを触ってきました。電池の持ちはまぁ仕方無いとして、かなり使いやすかったです電池の持ちと引き換えに薄くて軽いボディーがとても良かったです。ちょっと大きすぎる…

忘年会

昨日は岐阜へ出張でしたが、雪が舞って寒かったです今日も寒いし本格的な冬になってきました。 今週も忙しくて思うように仕事が進みませんでしたが、週末出張は更に辛いですね・・・。年末はいつもこんな感じで忙しいまま終わる感じです 先週スマホを予約し…

アウディS4

昨日スマホのケースを買いましたが、質感が何となく失敗で昼から電車で再び買い物に行きました。 背面はグリップが良いモノの方が好きなのでラバーコーティングタイプのものにしました。 それからGTIで移動中に充電する為のシガーソケット用充電器、会社で充…

スマートフォン予約

昨日は忘年会で深夜1時の帰宅になってしまい、今日は起きたら10時でした 10月にF-01Cが水濡れで壊れてしまい、今はN-09Aで我慢しています。ようやく待望のARROWS X F-05Dを予約してきました。 DoCoMoショップに着いたのは14時頃で10時から既に予約が沢山入っ…

給油

昨日は夜から久々に箱根を目指しましたが、厚木でラーメンを食べたらやる気ダウン 帰り道は流れていて、ようやく12.2km/lまで燃費が伸びました。 今日買い物がてら給油しましたが、満タン法で11.2km/l。一般道中心なのでまぁこんなものかと・・・。前のオイ…

携帯電話

今週も忙しかったですいきなり寒くなったりで急遽ダウンジャケットを出したりスッカリ冬 寝てたら友達からのメールで起きちゃいました 10月頭に一年使っていない防水携帯F-01Cが注意通り使用していたにも関わらず、何故か水濡れで壊れてしまい、そろそろスマ…

ワイパー替えゴム

先週は間に一日休日がありましたが、色々と忙しかったです 昨日はワイパーの替えゴムを買いに行くついでに、ラーメンを食べようとドライブがてらお店に向かいましたが、酉の市で激混みしていて一軒目断念。。。 二軒目は箱根へドライブに行っていた頃に立ち…

オイル添加剤

今日は昼過ぎから床屋さんへ行ってきました。 オイル交換後でスムーズなのは良いのですが、静かになって些細な振動が気になり始め・・・オイル添加剤を入れちゃいました。 シュアラスター ループ エンジンリカバリーです。駐車場で注入しましたが、ハチミツ…

オイル交換

今日は雨が凄かったですが、そんな中空いている事を期待してオイル交換へ行ってきました。 SABでいつものようにパワークラスターを入れようと思っていたところ、店員さんからAAA(トリプルエー)を勧められ、今ならフラッシング無料と言うことだったのでエレ…

カラオケ

昨日は敷き布団に続き、掛け布団用の羽毛布団を手洗いしちゃいましたこれもクリーニングに出すと1万円とか結構掛かるみたいなので、失敗したら買い替え的な覚悟をして(笑)、風呂で洗いました。敷き布団のような激しい汚れ水にはなりませんでしたが、それで…

アウトレット

3日が休みだったので、土曜日は出勤日でした。 最近プチピークというか、ちょっと忙しく落ち着きません。。。 今日は午後から気晴らしに横浜ベイサイドマリーナへ買い物に行ってきました。 雨模様なので、ガラガラかと思いきや、やっぱり日曜日なのでそれな…

結婚式

土曜日は会社同期の結婚式に行ってきました 金曜日から口唇ヘルペスで身体が怠かったのですが、金曜日によく寝て復活 元町中華街の結婚式場でさすがは新郎。食べ物が充実していました しかし・・・、同期の中で一番結婚しそうもない感じの新郎・・・やはり結…

添加剤の効果?

今日は昼過ぎからガソリン添加剤の効果が楽しみでドライブに行ってきました 高速道路で良い燃費が出るコースを走ると、15.0km/lまで延びました。 まだ添加剤を入れてから56.4kmしか走っていないので、どうなのか・・・。今までだとこのコースで、調子の良い…

ガソリン添加剤

今日は昼まで録画していたダイハードを見たりしてゴロゴロしてましたが、月末に会社の同期の結婚式があるので、ご祝儀袋などを買いにドライブへ行ってきました。 途中SABに立ち寄り、ガソリン添加剤を購入しました。 シュアラスター ループ フューエル シス…

長野へ

8日の夕方から帰省してきました。 首都高に入って、渋滞情報を眺めたら真っ赤葛西経由だと渋滞17キロとあったので、たまには向島経由で帰ってみようと思ったところ、こちらも渋滞13キロ。。。通過に60分ほど掛かってしまいました。。。 東北道に入ってからは…

携帯故障・・・

GTIの次は携帯ですか・・・という感じで今度は富士通製F-01Cが壊れました。。。 電源が入って、キー照明とディスプレイは一瞬点灯しますが、その先に進まずです。。。 本日ドコモショップへ行ってきましたが、水濡れの反応が出ているとかで修理受付もしてく…

床屋など

今日は午前中寝過ぎてしまい、頭痛気味・・・ 昼ご飯を食べて頭痛薬を飲んでまた昼寝・・・ それから出掛けて来ましたまずは床屋さんへ その後はスタンドで給油しました。満タン法で13.4km/lでしたエアコンを使わず帰省で高速ばかりだったので、当たり前かも…

調子良~

今日は昼前に会社から電話・・・。出勤日なので仕方ありませんが 昼ご飯を食べて実家を後にしてきました。涼しいのでエアコンが必要無く、スムーズな帰り道でした 横須賀PA到着時には写真の通り、16.0km/l買い物をして帰ってきても15.2km/lと燃費が良かった…

帰省

23日~25日まで連休、というか25日は日曜出勤ですが有給を取って実家に帰省しました。 22日の夜に家を出ようと思いましたが、仕事が定時では終わらず、23日の朝から出ることにしました。 22日の夜にクルマに行くと、何か汚い・・・台風で潮が全体に付いてい…

台風

今日は台風の中、買い物へ行ってきました。 途中海沿いの道で屋根から波を被りました 夕方から酷くなるようなので、早めに家に帰って来ましたが、正解でした 今は非常に激しい風と雨です 電車も止まっている箇所が増えて来ましたし、今日輪番休日で良かった…

飲み会

今日は台風が近づいている中、飲み会でした 久々に楽しい飲み会でしたが、朝までの誘いを丁重にお断りして・・・終電で帰ってきました。 何となく風邪な感じで朝までの体力が帰り道は時折激しい雨でした。。。 明後日というか、日付変わって明日出勤して、夜…

怠い・・・

昨日、今日と久々の二日休みでしたが、何となく体調不良でした 昨日は家に居て、掃除とかして一日終わりました・・・。夜には敷き布団を洗濯約8年くらい使い続けて来て、ところどころシミとか付いてて、買い替え覚悟の丸洗い お風呂に洗濯洗剤を入れて、足で…

プリンタ修理完了

明日も出勤ですしかもちょっと忙しい・・・。 そんな中、プリンタの修理が完了したとのメールが入ってました修理代金は10,080円でした。延長保証でカバー出来ましたが、引き取りと配達のサービスは実費で3,000円です。。。 休日の日曜日か月曜日に届くと有り…

再び・・・

今日は輪番休日です 買い物へ行って、エネループの充電器を買ってきました。単一、単二サイズの充電も出来るヤツです。電池を持っていましたが、単三、単四以外は充電器が無かったので・・・晴れて購入 帰りは観音崎へ立ち寄りました。平日は駐車場が無料に…

ウッカリ???

ニュースで引責辞任。 一つの発言の裏には沢山の思想や考えがある・・・会社員でも発言するときには日頃の考えを整理して発言しますが、エライ立場の人でも同じハズ。。。ついウッカリでは済まされませんね。しかも言い訳までしてました。 私は愛煙家ですが…

結局洗車

午後からドライブにと思っていましたが、やっぱり磨き失敗が気になり、コンパウンドをかけ直す為に洗車しました とりあえず、洗車機で汚れを落とした後、コンパウンドを掛けました。今回は乾いた状態で丁寧に。。。 前回失敗したのは、濡れたままゴシゴシ掛…

プリンタ修理

今日は輪番休日です 先ほど壊れたプリンタを引き取ってもらいました。ちゃんと直ってくると良いのですが・・・。 普通にゆうパックで引き取り、梱包までやってくれるみたいです。便利ですね。 今日は近場にドライブに行ってきます。洗車でもしようかと思いま…

千葉出張

今日は千葉へ出張でした。 お邪魔した取引先さんの目の前は田んぼのどかな風景の中にある工場です。 往復にフェリーを使う出張で、何か仕事っていう気がしません帰りはゴルフ客と一緒でした お土産に長狭米を頂きました採れたての新米で今日精米されたお米で…

プライバシーポリシー