CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また・・・

そろそろCT200hのパーツ交換もおしまいと思いきや・・・ 先週末、SABでエアクリーナーの安売りを目にしてから・・・手に取ってまた戻し迷った挙げ句踏み留まりました。 ハイブリッドでエアクリーナーを交換しても・・・と思っていましたが、何となくネットで…

もう一台

CT200hをオススメしていた会社の他部署の方が土曜日に契約してきたとのお話を聞きました 現在は自分の前車と同じゴルフⅤです。GTというグレードですが、走行距離がとにかく少ないので下取りは10万キロ越えの私より確実に上回っています。 しかも、同じディー…

SSD♪

本日帰宅してノートPCの電源を入れたところ、やっぱり激速1分掛からないうちに起動が完了しました ベンチマークソフトで比較してみました。 ----------------------------------------------------------------------- CrystalDiskMark 3.0.2 (C) 2007-2012 …

ディーラー&SSD換装

今日は午後から雨の予報でした。 まずはCTで床屋さんへ向かいました。ご覧の通り空はどんよりしています サッパリした後は時間も無いので高速道路でディーラーへ。ホワイトノーヴァガラスフレークのタッチペンともう三回目のお茶菓子抹茶味のもみじ饅頭タッ…

アウディS4!

今日は購入したコンプレッサーを試しに使ってみました。 こんな感じで液晶はバックライト付きです。 使い方は横に寝かせて空気圧を設定してエアバルブに繋いで電源ONするだけです。やはり音はけたたましく、電動インパクトレンチのような激しい音です とりあ…

駅まで歩けず・・・

今日は朝起きたらやっぱり足が痛い・・・昨日のフットサルで捻挫です。。。 準備をして家を出て、100メーターほど歩いたところで・・・ムリっ 足が痛くて、会社へ辿り着いて会社で現場まで歩いたりすることを思い浮かべたら、自然に家に引き返してました 仕…

オートプラストーンその後・・・

そう言えば先週改めてホイールハウスに塗ったノックスドール オートプラストーンを触ってみました。 カチカチです不乾性とのことだったので、しばらくはブニブニかと思いましたがそれでも固いゴムという感じです。 降雨時のサーっという水しぶきの音はほぼ気…

内張クリップ到着

一個破損してしまった内張クリップが本日到着しました。 こういったパーツが簡単に入手出来るのは有り難い事です破損したのは1個ですが、交換する際にまた割るかもしれませんので、念のため10個入りにしましたが、300円ほど レクサスと言えども、トヨタ自動…

無駄走り♪

今日はビッグスロットルの効果を確かめるべく、無駄走り・・・というかドライブに行ってきました 朝日を浴びてツヤツヤなCTです ドライブの途中で目の前を御神輿が前を横切りました 途中、SABに立ち寄り、何となくハイビーム用バルブを買っちゃいました 表面…

ThinkDesignビッグスロットルの効果

シンクデザインさんのビッグスロットルへ交換が終わってから洗車しました。 洗車場に向かう途中、急に回転上昇し、作業失敗かとちょっと驚きました。。。 ゼロ補正したかのような回転上昇と下降でその後は普通でした・・・何だったのか・・・ 先週の雨と週末…

ビッグスロットル取付 その2

その1からの続きです。 これがお借りした特殊工具。 ピンチプライヤーと言って、このように使います。 スロットルには冷却水が流れており、入口と出口の流れを止めます。この工具が無いと、冷却水が流れ出てしまいます。冷えていれば流れるだけですが、温ま…

ビッグスロットル取付 その1

今日は朝からCT200hへコレを取付です。 シンクデザインさんのCT200hビッグスロットルです 当初必要無しと思っていましたが、より良くなるならと物欲が・・・ 気付いたら購入しちゃってました 必要な取付要領書、新品のガスケットが付属します。特殊工具もお…

明日は

雨の中のフットサルでも何とか風邪が悪化せず、体調が回復してきました 今日は早めに帰宅して宅急便を受け取りました 明日は朝からこのパーツの取付と洗車の予定です。 この週末は台風一過で晴天のようですね

雨の中・・・

今日は午前中から不具合の立ち会い、午後からは改善報告会、その後再び不具合立ち会い、仕事後フットサルという感じでハードでした しかも雨が降りしきる中でのプレー・・・ボールが走りますね 風邪が悪化しないことを祈るばかりです 週末は、楽しみなパーツ…

比較

前車ゴルフGTIとCT200hを比べてみました。 ちょっとアングルが違いますが・・・ 同じような大きさのCセグメント、同じような色のクルマとは言え、改めて比べてみると違うもんですね・・・。 大きく違うのは、グラスエリアでこれは運転しても違いが分かります…

1ヶ月点検

今日も休日と言うのに早起きしてしまいました しかも天気は雨模様。。。天気予報を見る限り晴れる予報だったので、洗濯、掃除を済ませてから洗車場へ向かいました。しかし依然降り止まず仕方無く水洗いだけして来ました こんな感じで汚れていましたので・・…

明日は点検

ようやく一週間が終わりました 明日はCT200hの1ヶ月点検です 特に問題無く迎える1ヶ月点検・・・ゴルフGTIの時はこの頃から初期不良がありました それが無い分、色々弄れて、弄り壊してしまいそうですが 時間が何時だったか忘れかけていましたが先ほどSCさん…

LSマイナーチェンジ

今日は何とか一日頑張れました午後はかなり怠くなりましたが・・・ LSがマイナーチェンジされました。LSではなくLSさんと言うくらい優等生なフラッグシップです 価格が796万~1247万とフラッグシップCTが何台も持てる価格です それにしても、初めは抵抗感の…

デッドニングの効果確認♪

家に戻り、体温を測ったところ、36.9度 体調が悪化することなく良かったです。一安心で食料の調達とデッドニングの効果を確認する為にドライブへ出掛けてきました。 結果は大満足です 走行中、静かに感じるのはもちろんのこと、ドアの開け閉めの音がワンラン…

発熱でデッドニング・・・その2

その1からの続きです。 フロント助手席側はこんな感じです。 大きなサービスホールと楕円のスピーカー。 リアスピーカー同様、こちらも超軽量です。 こちらもフレームはプラスチック製です。 リアドア同様の手順でデッドニング完了です。 最後はフロント運…

発熱でデッドニング・・・その1

今日は朝5時現在の熱が37.9度・・・ 有給決定で再び寝て、8時前に会社へ電話してまた寝ました。。。 9時前に目が覚めて再び体温を測ると37度。何だか怠いですが、長袖を着ていざ駐車場へ 家で安静にしていなければならない事は分かっていますが、キチガイの…

週初めから・・・

今日は半期を振り返る反省会がありました。意見を出しましたが、なかなか考え方が違って週初めから心が折れそうでした・・・ まぁそれは忘れて、この連休中で感じたCT200hのレビューを・・・。 まずは走り。これは良い意味で裏切られました試乗した時には、…

満足♪

今日は9時間くらいタップリ寝ちゃいました涼しかったので久々に熟睡出来た気がします 朝ご飯を食べた後、洗車しました。 写真では汚れているようには見えませんが、昨日のドライブでそれなりに汚れています 汚れを落として、ブリスで再度コーティングしまし…

阿字ヶ浦へ

今日は朝から両親を乗せてドライブへ行って来ました。 今日は父親のパサートかと思っていましたが、CTになりました 北関東自動車道を使って、ひたちなか市方面へ行き、常陸牛のステーキを食しました お値段お高めですが、味の方は・・・まぁそれなりと言う感…

帰省

今日は朝6時頃目が覚めてしまい部屋の片付けと洗濯を済ませて、10時前に洗車場へ向かいました。 先日施工したノックスドール オートプラストーンの効果が早速感じられました。低速でもホイールハウスからのノイズがかなり低くなっていますパターンノイズのよ…

疲れました・・・

今日は出来れば定時で上がりたいなぁ~と思っていたところ、今日休暇や出張で不在だった担当者の不具合が続発・・・対応に追われ帰宅が今になってしまいました いつも連休前はこんな感じです早めに帰宅出来たら今頃には洗車も終わり、明日は午前中に家を出る…

フットサル

今日はフットサルに参加出来ました 人数が多かったのでフル参戦ではなく、30分強程度でしょうか。。。あまり疲れず良い運動になりました しかし、途中スネ同士で競ってしまい、痛たたたた・・・明日以降アザになりそうです 明日は金曜日ですね明日終われば連…

音楽計画到着

今日はエーモンの音楽計画が到着しました 定価ならちょっと手が出ませんが、半額くらいでこの内容なら満足です。丁寧な施工手順が付いており、効果的な制振箇所が分かるサンプルCD付き。フロントドア、リアドア共に施工予定なので2セット購入しました。 個々…

恵みの雨?

今日ここ横須賀地方は雨が降っています 帰り道も濡れていましたが、先ほどからポツポツ。塩漬けになってしまったCTにとっては恵みの雨になりますね まぁ表面の潮だけでしょうが、落ちてくれたらだいぶ違いますし。。。

CT200hの塩漬け・・・

今日は帰りに駐車場に立ち寄ってきました 駐車場は家よりも標高が高く、辿り着くには階段を何段も登らなければなりません安いので仕方無しですが、昨日の筋肉痛が適度にほぐれました そう言えば、本日は会社で健康診断を受けました。体重は昨年よりも3キロ減…

プライバシーポリシー