CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

昨日の土曜日は午前中から電車に乗って床屋さんへ出掛け、夕方からは飲み会だったのでCTはお休みでした。 今日は短距離ですが、横浜までドライブに出かけて来ました。三浦半島は25℃位の気温だったのでエアコンいらずでしたが、横浜あたりでは30℃位で何とかエ…

補強パーツの効果?

昨年に補強パーツを取り付けて早一年ちょっと経ちました。 http://blogs.yahoo.co.jp/golf_gti_05/64824029.html 今思えばこの2点の補強パーツでフロントとリアの剛性感の差が縮まった気がします。 伊豆のドライブでは結構タイトなコーナーやヘアピンカーブ…

ドライブ

今日は日用品の買い出しに近場をドライブしてきました。 60kmほどの走行でしたが、JC08モード燃費よりも好燃費になりました。 先週機械式の洗車機を掛けた以外、GWから一度も洗車していません。。。フロントウインドーなどガラスのウォータースポットが気に…

伊豆ドライブ

今日は朝から伊豆へ向けて出掛けました。天気が良くて気温が上がり、下田へ到着するまでの間渋滞が多かったです。朝のうちは窓を開けて走っていましたが、日が沈むまではエアコンを使いました。エアコンを使うと何だかモーターのトルクが下がるような感覚でe…

30km/L越え

本日もドライブに出かけて来ました。120kmほど走りまた30km/L台となりました。 30.5km/Lで好燃費に。比較的平坦なコースだったので、好燃費になったのかもしれません。気温は28℃位まで上がりましたが風が気持ち良く、エアコンは使用しませんでした。暑くなる…

ドライブ

今日は伊豆半島を一周するつもりでしたが、混んでいて時間が遅くなってしまったので、宇佐美から亀石峠を越えて半島をショートカットして大仁へ。 三島に出てR246で伊勢原まで走り、再びR134で帰って来ました。梅雨の中休みで道路が混んでいて思いのほか時間…

雨の中のドライブ

6月に入って今日関東地方が梅雨入りしたそうです。今日は雨の降る中ドライブに出かけて来ました。好燃費は期待できませんが、雨のお陰でいつもの日曜日よりは空いていて、早めの帰宅になりました。 いつもだと29km/L台になるコースも今日は27.4km/Lとイマイ…

プライバシーポリシー