CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

連休明け3日間働いて今日はお休みでした。10月もまた嬉しい三連休があります。 今日は近所に買い物がてらドライブに出掛けて来ました。 今日も28.1km/Lと比較的好燃費になりました。 来週はもう10月ですね。。。あっという間に秋になってしまいます。 そう言…

無事帰宅

5連休もあっという間でした。 本日は午前中に母親のアクアを洗車しました。2年経過していますが、ディーラーでサービス施工してもらったガードコスメ(ボディーコート)がまだ効果があり、水洗いだけで十分キレイになりました。年二回ほどメンテナンス剤を塗…

試乗

今日は午前中に父親と二人でゴルフGTEの試乗に出掛けてきました。 父親がお世話になっているディーラーへ行くとお客さんは誰もいない・・・。営業担当者さんはちょっと遠くに出ているそうで、不在でした。早速試乗用に置いてあったGTEを試乗しました。父親の…

洗車

今日は母親が透析の日なので出掛けず、パサートの洗車をしました。 ブリスでコーティングしてあり、先日の雨などで汚れていましたが、水洗いだけでキレイになりました。 9年目ですが、塗装の状態は良く樹脂の劣化もあまり感じられず。CTは洗車しているとす…

洗車

今日は暇なのでCT200hを洗車しました。お盆に洗車してからひと月ぶりの洗車になりました。 大雨が多かったので水垢が結構ついていて、ついでに鉄粉除去スプレーで鉄粉も除去しておきました。ボンネットやルーフは結構鉄粉に反応した紫色の点々が無数に出たの…

帰省

昨日は昼頃家を出て、横須賀ポートマーケットでお土産を買ってから実家へ向かいました。途中湾岸線の大井JCTあたりで渋滞し、どこも渋滞しているようなので、山手トンネル経由としたところやはり池袋あたりで渋滞。。。その先はスムーズでした。 往路の燃費…

ドライブ

今日は午前中雨が降っていましたが、止んできたのでドライブに。 近所を走っただけなのでまあこんなものかと。 本日給油し、満タン法で27.2km/Lでした。二回の富士ドライブで好燃費になりました。来週はシルバーウイークで実家に帰省する予定です。

今日も富士ドライブ

今日は朝早く地震で目が覚めました。。。せっかく早起きしたので今日も富士方面へドライブに出掛けてきました。 前回と同じようなコースですが、時間が早かったので途中温泉に立ち寄りました。富士眺望の湯ゆらりです。http://www.fuji-yurari.jp/ お風呂の…

新型プリウス

今日は通勤で使っている京浜急行が規制雨量を超えた為、運転見合わせ。。。横須賀線で2時間掛けて帰宅しました。 台風の影響で大雨でしたが、近年あまり経験しないような大雨になりました。台風直撃でもこれほど降らないような・・・。風がほとんど無いので…

ゴルフGTE

フォルクスワーゲンからゴルフGTEが出ました。 http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golfgte.html いよいよハイブリッドの発売となりましたが、PHEVであり、充電設備を準備出来ない私にはメリットが十分に生かせず手が出ません。。。ハイブリッド車でも短…

ドライブ

今日は短距離ですが、ドライブに出掛けてきました。ギリギリエアコン無しで凌げる気温でホームセンターやスーパーなどに立ち寄りながら80kmほど走りました。 30.9km/Lと文句なく好燃費になりました。 そう言えば以前GTIに乗っていた頃には、オイル交換をせい…

富士ドライブ

車検で気になったワイパーブレードの劣化ですが、先日ネット注文し到着していたので、本日新調しました。 下が純正品で、購入したのはNWBのデザインワイパー。 http://www.nwb.co.jp/product/design.html 形状は純正品と全く同じです。純正同様ワイパーゴム…

プライバシーポリシー