CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日も富士ドライブ

今日は朝早く地震で目が覚めました。。。せっかく早起きしたので今日も富士方面へドライブに出掛けてきました。

前回と同じようなコースですが、時間が早かったので途中温泉に立ち寄りました。富士眺望の湯ゆらりです。http://www.fuji-yurari.jp/

お風呂の種類がたくさんあり、一つずつ入って1時間弱ゆっくりしました。

前回は精進ブルーラインで甲府に下りましたが、今回は国道300号本栖みちで身延町まで下りて身延線沿いに県道を走りました。精進ブルーラインと違い直接甲府には下りないので、遠回りになり結局早く家を出ても同じような時間に。。。

途中、中部横断自動車道の建設現場がありました。中部横断自動車道は、長野の佐久小諸JCTから新東名の新清水JCTへ至る高速道路だそうです。29年完成予定となっていました。

中央市を経て、甲府へ出て前回同様国道20号で帰って来ました。国道20号甲州街道は笹子トンネル付近までは登り坂ですが、トンネルを過ぎると大月から上野原くらいまでずっと下り坂で、ほとんどエンジンを使いません。この間に燃費がどんどん回復し、相模湖から厚木に向かう間も登りよりも下りが多く、燃費が伸びます。

イメージ 1

前回は27.1km/Lでしたが、今回は29.1km/Lとかなり燃費が違います。時間が早く全体的にスムーズでしたが、帰りは海沿いの国道134号が結構渋滞していましたし、よく分かりません。。。山を走ってこの燃費なら大満足です。

同じくハイブリッドのゴルフGTEなら以前乗っていたGTIとほぼ同等のパワーなのでこういった山を走るようなドライブは更に楽しいでしょうね。。。実燃費は一体どれ位になるのか気になるところです。実家の父親の次のクルマに是非買って欲しいです。
プライバシーポリシー