CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンスベリア植え替え

今日は実家の部屋のサンスベリアを植え替えしました。新潟でも育てる事にしたあまり手の掛からない観葉植物です。 転勤前の神奈川で育てていたものですが、あまり元気がありません。新芽はいくつか出てきているので、植え替えてみる事にしました。そう言えば…

新潟の半年

新型コロナウイルスの影響で季節感すら忘れてしまっていますが、新潟生活で秋、冬、そして春を迎えました。10月から新潟での生活を始めて、3月で半年になりました。 振り返れば、引っ越した頃の秋口はまだ暑さが残っていて、エアコンを少し使いました。9月の…

今日からゴールデンウィークに入りました。昨日は慣れないテレワークで何となく疲れました。仕事後は買い物に出掛けました。家にいる時間が長いとやることも無いので、テレビ用のハードディスクを購入しました。元々ソニーのブルーレイレコーダーでおまかせ…

初テレワーク終了

今日は初めてのテレワークでした。 小さなノートPCでは予想通り作業し辛く、液晶ディスプレイを購入しておいて正解でした。朝から一人きりで業務をこなすのは結構寂しいですね。 時々電話が鳴ったものの、掛かって来ない間は無音です。そんな中資料作成など…

初テレワーク

今日は連休前の最後の出勤日ですが、テレワークになりました。 昨日会社のノートPCを持ち帰り、接続環境などを確認しましたが、特に問題なしで社内システムにも快適にアクセス出来ました。 やはり画面が小さいので、購入したディスプレイが活躍します。 テー…

部屋の緑

最近家に居る時間が長いので部屋の緑が欲しくなります。神奈川に居る時もサンスベリアが2鉢あったので、新潟でもまた育てています。 こちらは昨年引っ越してすぐに買ってきたサンスベリア・ゴールデンハニーです。大きくならない種類なので、ダイニングのカ…

テレワークに備えて

今日は寒冷前線の影響で曇り空から雨模様になりました。気温も昨日よりも下がり12℃位でした。とりあえずドライブに出掛けて、途中買い物しました。 先週末から急に会社の在籍率を下げる為にテレワークが開始されました。全員ではなく、輪番の交代制なので、G…

自粛ドライブ

今日はステイホーム週間の始まりなので家に居ようかと思いましたが、買い物もありますので、少しドライブにも出掛けて来ました。ここ新潟ではドライブに出掛けても意図しなければ人との接触はほとんどありません・・・。 より一層人のいない行き止まりの国道…

ドライブ

今日もドライブに出掛けて来ました。本当はそろそろ喜多方ラーメンを食べたかったのですが、混雑していると宜しくないので自粛です。。。 昨日と同じようなコースですが、上越から妙高、中野を通って、国道117号線で小千谷の定番コースです。クルマが少なく…

自粛ドライブ

今日は朝から雨でした。ここ新潟も緊急事態宣言の対象になってしまいました。感染者も少し増えているところが気がかりですが、ドライブは食事や買い物以外では人と近付く事もないので、出掛けて来ました。 これからいい季節になるのにこの調子だと残念な春に…

この冬の燃費

今日は会社が定時退社日だったので早めに帰宅して、CTで出掛けました。途中給油して久々の満タン法による燃費25.6km/Lと好燃費になりました。 グラフは10月新潟に来てから半年の満タン法の燃費記録です。HDNよりもリアルな燃費と言えます。11月いっぱいはそ…

ドライブ

今日もドライブに出掛けて来ました。途中で寄り道をすることが出来ないので少し遠くまで行きました。 途中村上あたりの桜。今年は桜の花を見ても何だか浮かれる気分になりません。咲いてるなぁと感じるだけです。昨年は寒い中花見しましたが、今年は眺めるだ…

ドライブ

今日は上越方面へドライブに出掛けました。やっぱりサマータイヤは運転しやすく良いですね。動き出すときにスタッドレスタイヤはヨレる感覚があり、コーナーリングもグリップは悪くないものの、柔らかい感覚があります。反対にサマータイヤの方が荒れた路面…

スノーボード仕舞い

先週土曜日に出掛けたスノーボードが最後になってしましました。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、グランデコスノーリゾートは先週日曜日で今シーズンの営業終了に。 近くの猫魔スキー場も12日が最後になっていて、多くが営業を終えています。ちょうど…

スタッドレスタイヤ

4月に入ってからここ新潟でも最高気温は10℃以上、20℃には届かないものの暖かい日が続いています。週末は寒気が入ってくるようで、最高気温は低めの予想です。 11月から先週末まで使ってきたスタッドレスタイヤ。 新品の時はこんな感じです。右の真ん中あたり…

冷蔵庫

昨日届いて一日経った冷蔵庫パナソニックのNR-B17CWのジョーシンオリジナルモデルNR-BW17CJですが、コンプレッサーの稼働音がホントに静かです。 ジョーシンと言えば、昔地元にも店舗があって、品揃えが他のお店よりも多く、低価格で売っていて良い印象があ…

冬型のお天気

昨日は雨が降ったり時折アラレが降って、風が強い一日でした。一昨日は20℃近くまで気温が上がっていたのに今週は一転、最高気温は10℃台の予報になっています。 買い換えた冷蔵庫はよく冷えていて、騒音がほとんどなく、今までの冷蔵庫はやっぱり劣化していた…

冷蔵庫・電子レンジ買い替え

およそ10年使用したシャープ製の冷蔵庫SJ-14S。 引っ越しで新潟に一緒に来ましたが、最近音が大きくなってきて異音もしたりして若干の容量不足を感じるようになりました。 昼を除き、2食は自炊なので、一週間の食材を入れるとほんの少し容量が足りません。引…

最後の?スノボとタイヤ交換

今日も残り少ないスキー場の雪を惜しみつつスノーボードへ出掛けました。 磐越道の磐梯山SAから望む磐梯山は雪がかなり少なくなりました。裏磐梯のスキー場の雪と比例しているかのようです。 先週は雪景色だった磐梯山SAにも全く雪が無くなりました。 グラン…

プライバシーポリシー