CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

冬型のお天気

昨日は雨が降ったり時折アラレが降って、風が強い一日でした。一昨日は20℃近くまで気温が上がっていたのに今週は一転、最高気温は10℃台の予報になっています。

買い換えた冷蔵庫はよく冷えていて、騒音がほとんどなく、今までの冷蔵庫はやっぱり劣化していたことが分かりました。以前のものは稼働していることが遠くからでも分かりましたが、購入したパナソニックNR-BW17CJ-Kは近づかないと分かりません。

と言うか、シャープのSJ-14Sも購入した頃は静かだったのかもしれませんが。食品の量に余裕があるので、良く冷えています。

同じく買い換えた電子レンジMRO-TT5でトーストを焼きましたが、仕上がりが全然違います。前の機種よりもカリッと仕上がります。電子レンジ特有のニオイ移りもありませんし、焼き上がりの時間も問題なしでした。冷凍ごはんの解凍も以前のレンジよりも仕上がりが良いです。電子レンジ機能とトースト、たまにグラタンなどを焼くくらいならこのモデルが余計な機能が無くイチオシと言えます。買い換えて良かったです。

そう言えば毎週末のように通ったグランデコスノーリゾートも今日から平日休業です。土曜日の客足を見たら仕方ありませんが、営業は4月半ばまでのようなので次の週末が最終営業日かもしれません。それまで雪が持つかどうかですが。。。営業していたらまた土曜日にでも行きたいですが・・・。先週は土曜日だけしか行っていないので体の疲れもそれ程ありません。タイヤ交換の筋肉痛もそれ程無さそうです。

今週は平年よりも低い気温で推移するようで寒い一週間になりそうですが、暖かくして頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー