CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

冷蔵庫

昨日届いて一日経った冷蔵庫パナソニックのNR-B17CWのジョーシンオリジナルモデルNR-BW17CJですが、コンプレッサーの稼働音がホントに静かです。

ジョーシンと言えば、昔地元にも店舗があって、品揃えが他のお店よりも多く、低価格で売っていて良い印象がありました。今や地元やその周辺では見かけませんが、北陸地区には多数店舗があります。電子レンジも近所のジョーシンで購入しています。これも価格ドットコムの最安価格並みで販売していて別機種を買うつもりが衝動買いしてしまいました。

今回の冷蔵庫は、近くに行くとカラカラとファンが回る音とコンプレッサーのうなりが聞こえますが、ワンルームでは無いので、気になる事はありません。と言うかこれまで使ったきたシャープのSJ-14Sも最初はこれ位静かだったような。いつの間にかコンプレッサーが劣化して音が大きくなっていたようです。毎日聞いている音なので気付かなかったようです。

寝室を兼ねたワンルームでは稼働時の音は気になるかもしれませんが、これまでの冷蔵庫はそれよりも上で、寝室のドアを閉めないとコンプレッサーのうなりが聞こえてくるくらいでした。

 

f:id:golfgti05:20200406223115j:plain

 

整然としていませんが・・・食材の量はこれ位なのですが、あと4日くらいは食いつなげる量が入っています。スカスカなので冷えが良く、稼働率はこれまでよりも格段に低くなりました。パッキンなど冷気漏れが新品なので最小限なのかもしれませんが、コンプレッサーの能力や電気代は仕様上変わらずですが、容量が上がり、稼働は下がり電気代がほんのちょっと下がるかもしれません。

生活必需品はやっぱり満足のいくものを使うべきですね。新型コロナウイルスで緊急事態宣言が首都圏で近々発令されるようで物々しくなりつつあり、買い物の頻度なども考えなくてはならないので、この容量増は助かります。

プライバシーポリシー