CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

スタッドレスタイヤ

4月に入ってからここ新潟でも最高気温は10℃以上、20℃には届かないものの暖かい日が続いています。週末は寒気が入ってくるようで、最高気温は低めの予想です。

11月から先週末まで使ってきたスタッドレスタイヤ。

新品の時はこんな感じです。右の真ん中あたりにここまで使えるスタッドレスタイヤ特有のプラットフォームがあります。

 

f:id:golfgti05:20200409065149j:plain

 

新品時はこれ位の高さで、夏タイヤの半分くらいの残り溝になったら性能を発揮できなくなります。

先週末交換した時点でその深さはこれ位でした。

 

f:id:golfgti05:20200409065153j:plain

 

これはフロントタイヤとして使った方ですが、結構減っていました。。。リア側はフロントほど減らないハズですが、写真は撮り忘れました。さすがに3年くらいは使えないと困るのですが、予想よりは減った感じです。距離をかなり走っているので、仕方ないところですが・・・。

このところの暖かさでスノーボードへ行く気も段々失せて来ましたが、この週末も行こうかどうしようか迷っています。夏タイヤへ交換済みなので行くならチェーンを念のため積んでいくのを忘れないようにしないといけませんね。

と、思いきやグランデコは先週で今シーズンの営業が終わりました。。。

プライバシーポリシー