CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANカード

今日は母親が仕事なので父親と二人で昼ごはんを食べに出掛けて来ました。 実家のノートPC VGN-NR50BはSSD化とCPU換装のお陰で通常使用では全く問題なく動作するようになりました。 ただ、光回線にしたのに無線LANの速度が802.11b/gしか対応していない為、54M…

帰省

昨日の日曜日、実家に帰ってきました。 3月にオープンしたばかりのよこすかポートマーケットでお土産を買いました。葉山牛、生わかめ、釜揚シラスなどなど 高速を降りて、館林の正田醤油の近くを通りました。 首都高で25.3km/Lまで燃費が伸びましたが、その…

大型連休

昨日まで大忙しでしたようやく連休に突入です 一日目の今日は掃除、洗濯など済ませてから床屋さんへ行ってきました。 帰りに洗車用の鉄粉取り粘土やガラスコンパウンドなどを入手しました。連休中にブリス鏡面仕上げコンパウンドで磨き、洗車傷を消してリセ…

アクア用LEDバルブ

本日LEDバルブが届きました。 敢えて6000K等の白色にせず、アクア用は4200Kにしました。 標準価格は3000円前後のようですが、どうも需要が無いらしく投げ売り状態です2セットでポディション球とライセンス球を交換する予定です。 6000Kのものも同価格で売っ…

日曜日

今日は三連休の最終日ですが、お天気は雨。。。午前中は部屋の掃除で終わりの予定です 今月は6日が大雨で燃費が悪い状態でスタート、7日はスマホの買い替えでショッピングセンターの駐車場で強制充電多発、先週は実家の帰省で少し燃費が戻るも、こちらへ帰っ…

寒い・・・

来週はGWだと言うのに寒いですね。。。 天気が良くないので午前中は部屋を片付けたり、実家のPCでエラーで起動しなくなってしまったSSDの動作チェックをしていました。外付けで繋いでみたところ問題無くデータが見れるので、バックアップを取ってから再び実…

買い物

今日は午前中に実家のフレッツ光回線をインターネットで申し込みました。インターネット申し込みでは、通常でもキャッシュバックなどの特典が付き物ですが、5万弱キャッシュバックがあり、月額費用の割引も含めると6万ちょっとお得になります 午後からはドラ…

スバルのHV

今週もバタバタでした。。。明日も出勤したいのですが、三連休です。。。 そう言えば、先週の帰省の際にスバル初のハイブリッドカーと目撃しました http://autoc-one.jp/news/1350703/ 地元に帰る際にスバルのお膝元付近を走行中に何かテールが違うインプレ…

強風・・・

昨日洗車して今日はツヤツヤ。実家を後にしてきました。 群馬県内は穏やかで高速に乗るまでは27kim/Lまで燃費が上昇しましたが、高速に乗ると強風で燃費がみるみる落ちました 家に到着する頃には25.8km/Lまで落ち込んで今週もランクインならずでした・・・ …

帰省・・・

金曜日がお休みだったので、午後から実家に向かいました。 お土産に葉山牛を買いました。先ほど食べましたが、クセの無いおいしいお肉ですが、量はあまり食べられず半分残ってしまいました。明日また両親が食べるようですが 実家へのドライブで給油後燃費は2…

ようやく・・・

明日は会社が休日で三連休です 今週は土曜日の大雨で燃費がとても悪くなり、スマホの調子も悪くなり・・・ ネットを見ているとF-05Dの後継のArrowsX F-02Eがかなり安くなっており、買い替えを決意しました 日曜日にお店に行くと不慣れな店員さんで予想外に時…

ようやく週末

ようやく週末になりましたが、明日の関東地方は大荒れの天気・・・ 夜は外出を控えた方が良いとの事でドライブも控えた方が良さそうですね。。。 洗車も出来ません。。。来週末は実家に帰省予定ですので、実家でキレイにしたいと思います。

ガラパゴス化

あと一日で週末です・・・。今週は何だかんだ忙しいです 携帯電話がスマホに代わりガラパゴス化が少し解消と言われていますが、コレって単なる産業の衰退?のように感じられるようになりました。グローバル化は何故か島国日本では外国を受け入れる事と同義の…

それでも日本車・・・

半年以上CT200hに乗って、ゴルフなど輸入車が新しく魅力的になってきても・・・、やっぱり信頼性で日本車のアドバンテージを感じます。 ゴルフGTIでは納車後、製造、輸送途中と思われる瑕疵が数箇所・・・。リアのパワーウインドウスイッチが下に落ち込んで…

ドイツ車

VWグループのMQBプラットフォームを使ったアウディA3が発表されていましたが、今回からセダンも登場です。 VWではジェッタがありましたが、アウディでコレはなかなか面白いですね。MQBのお陰で90kgも軽量化されているそうです。 A4が肥大化してしまい、元のA…

プライバシーポリシー