CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

昨日の日曜日、実家に帰ってきました。
 
イメージ 1
 
3月にオープンしたばかりのよこすかポートマーケットでお土産を買いました。葉山牛、生わかめ、釜揚シラスなどなど
 
イメージ 2
 
高速を降りて、館林の正田醤油の近くを通りました。
首都高で25.3km/Lまで燃費が伸びましたが、その後東北自動車道で100km/h走行してしまい、24.2km/Lまでダウンしました80km/hまでの走行が燃費には良いみたいです。。。
 
結局、実家までは平均して登りが続く為、あまり回復せず、24.3km/Lでした
やはり燃費を意識しないで走るとランクインするのは難しそうです。。。
 
今日は入院している祖父のお見舞い。近場には牛舎が
 
イメージ 3
 
人懐っこい牛たちで、近くに立っているだけで次々と寄ってきますエサをもらえると思うのでしょうか・・・。
今日は生わかめを生姜醤油で食べましたが、塩漬けや干したわかめとは全く違うシャキっとした食感がとても美味しかったです
 
と、ようやく実家のノートPCでブログを書けるようになりました。昨日は光ファイバーの設定、電話機の取替えなど行い、本日はSSDの復旧でようやく普通に使えるようになりました。
 
さすが光回線は全くストレスを感じません。Wi-Fiが54Mbpsなので、200Mbpsは全く生かしきれませんが、それでも十分です。ADSLの時は2Mbpsくらいが最速だったので、雲泥の差です。。。
電話もひかり電話になり、ナンバーディスプレイ等付加サービスが付いているひかり電話エースにしました。歳を取った両親でも番号を見てから電話に出られるので安心です。
プライバシーポリシー