CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙・・・

今週は火曜日から木曜日の三日間が外部研修で多忙でした。。。 火曜日と木曜日は帰社して事務作業だけ少し手を付けましたが、水曜日は翌日の試験の勉強の為直帰しました。 とりあえず試験の手応えは五分五分と言ったところ昨日は月末締めの業務ばかりで現場…

涼しい

今日は雨模様でしたが、25℃くらいでここ最近ではかなり涼しい一日になりました。 朝寝坊して、掃除洗濯を済ませてから床屋さんへ出掛けました。店長さんの娘さん?にシャンプーとマッサージをしてもらいましたいつものお兄さんより丁寧で至福のひととき 昨日…

パワーエアコン注入&一年点検

午後から駐車場へ行き、まずはパワーエアコンプラスを注入しました。 冷媒管のLと表記されている低圧側のサービスポートへパワーエアコンプラスの缶を取り付けたホースを接続します。 繋いだらエアコンON。一旦少し缶を緩め、ホース内の空気をパージします。…

パワーエアコンプラス到着

お盆明けの今週は多忙でした。。。来週は週の中3日、外部研修で会社を空けます。。。業務繁忙に月末・・・。最悪な週になりそうです。 週末はそんな事は忘れて、お盆休み中に施工しようと思い、注文していたパワーエアコンプラスと注入ホースセットが今更で…

無事帰宅

お昼ご飯を食べて実家を後にしてきました。 途中、買い物などで寄り道しました。家から出てしばらくは33℃ほどでした。 館林付近は36℃・・・。やっぱり暑いですね。。。 この後館林ICから東北道に入った途端、渋滞でした利根川に掛かる橋の登り坂で渋滞します…

パサート掃除

今日は母親が仕事で朝見送り、朝ご飯を食べてからパサートの室内の掃除をしました。 父親は普段、洗車はしているようですが、室内は全く・・・。 フロアマットを取り外すと小石や埃が 一通り掃除機を掛けて、シートはCTにも使用したレザークリーナーで拭き取…

洗車

今日は午前中にCT200hを洗車しました。 猛暑なので、通常の洗車と鉄粉取りスプレー、ブリスコーティングの基本コースのみです。本当は室内に掃除機を掛けたり・・とかしたかったのですが、暑すぎて無理でした。。。 昼ごはんは熊谷の田舎っぺうどんへ行って…

避暑

今日は午前中に実家の送り盆でお墓参りをした後、新盆の母親の実家で同じくお墓参りをしました。 その後、避暑の為、父親の運転で丸沼へ行きました。 気温は25℃位で日陰はとても涼しいです。 昨年、CT200hの納車後に訪れた際には、湖畔のお店のジンギスカン…

夕ご飯

今日の夕ご飯は毎年恒例ですが、父親が夏祭りの役員で不在なので、母親と二人で外食して来ました。 そう言えば昨年はゴルフGTIでの最後の帰省で母親を乗せて出掛けました。 鰻はもう食べたし焼肉もちょっと・・・と言うワケで洋食レストラン「小川亭」さんへ…

蕎麦

今日は峠を越えたところにあるお蕎麦屋さんを開拓。初めてのお店でした。 荒挽きのそば粉なので、香りは少なめですが、普通に美味しかったです。 父親の運転でアクアで行きましたが、表示上の燃費は22km/L台であまり振るわず。やはりエアコンの消費電力は影…

帰省

今日は朝早めに起きて実家に向かう予定でしたが、二度寝してしまい普通に朝寝坊してしまいました。。。 10時過ぎにようやく家を出て、まず向かったのはみなとみらいのオートバックス。ここならエアコン添加剤を入れられるハズと思いきや、置いてあるのはパワ…

もうすぐお盆休み

今日も暑かったです。外でしばらく歩き回るとあっという間に汗が噴き出し、汗だくに。。。 明日出社すればお盆休みです。仕事が終わってからは2時間タップリフットサルがありますが。。。 既に土曜日からお休みの会社もあるようですが、本日の朝の電車はまだ…

猛暑

今日も暑かったです 昼からドライブに出掛けましたが、昨日のバーベキューへのドライブと合わせ、燃費が大幅にダウンしました 今日のドライブでも全然燃費が上がらないどころか下がる一方で現在の燃費は24.3km/L、87位でした この暑さなのでエアコンがフル稼…

バーベキュー

今日は毎年恒例の会社のバーベキューでした。 朝7時半に駐車場に向かいクルマに到着しましたが、キーを忘れもう一往復している間に汗だくに スタンドで洗車してから、飲み物を冷やす為の一貫目の大きさの氷を買おうとしましたが、一軒目のお店は閉店した模様…

カローラハイブリッド

昨日カローラハイブリッドが発表されました。 セダンタイプのアクシオとフィールダー双方でハイブリッドがラインナップに加わった形です。 現行カローラはヴィッツとプラットフォームを共用しており、アクアと同じハイブリッドシステムが搭載されています。 …

近場ドライブ

今日は午後から近場ですがドライブに出掛けてきました。 燃費もイマイチ上がらず、反対に26.3km/Lへ下がってしまいました。。。 エアコンを使用するとバッテリーへの充電が多めにされるようでゲージに貯まりやすいのですが、エンジンもその分回す為か燃費が…

夏~

部屋から見える東京湾の対岸は昨日訪れた房総半島ですが、その上には大きな入道雲が出ています。 東北地方が梅雨明けでようやく本格的な夏。7月下旬の会社の夏季休業は涼しくて拍子抜けでしたが、本格的な夏になりそうですね。お盆休みは祖父の新盆なのであ…

房総半島再び

今週も疲れました。。。 今日はゆっくり寝て11時くらいからドライブへ出掛けました。まず家のすぐそばのスタンドで給油しました。先日の帰省の燃費になりますが、満タン法で25.0km/Lでした。ガソリン価格が上がってますね。。。給油のあとしばらく一般道を走…

プライバシーポリシー