CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は朝早めに起きて実家に向かう予定でしたが、二度寝してしまい普通に朝寝坊してしまいました。。。
 
10時過ぎにようやく家を出て、まず向かったのはみなとみらいのオートバックス。ここならエアコン添加剤を入れられるハズと思いきや、置いてあるのはパワーエアコンRのみコレは以前、ゴルフGTIの時に入れたものですが、ハイブリッドのCT200hには入れられません。。。
 
諦めて首都高に乗り、実家へ向かいました。所々で渋滞にはまりましたが、数十分程度、合わせて一時間程度いつもよりも時間が掛かりました。15時ごろ無事実家へ到着です。
 
燃費は見る見る下がり、今月の燃費は24.4km/L、69位です・・・。エンジン回転も重々しく、そろそろオイルの汚れが影響してきたかもしれません。前回のオイル交換から7,000km弱走行しているので、エアコンの使用以外にも燃費の落ち込みの要因な気がします。一応24日に一年点検の予約のメールをSCさんへ入れていますが、お盆休み中なので返事が来るのはお盆明けになります。本当は猛暑の今入れておきたかったのですが、この時にエアコン添加剤も入れてもらう予定です。。。
 
実家へ到着後、先日の大事件ドア下部傷のタッチアップを早速しました。外観上はタッチアップした箇所がほとんど見えませんので、とりあえずOKです
プライバシーポリシー