CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクア コーティング再施工

今日は納車から3年半ほど経ったアクアのコーティングを再施工しました。 納車時にガードコスメというガラス系のコーティングがされており、まだ効果は持続している感じで、ルーフなどは付着物一つ無いようなコンディションでした。 下回りについては汚れが落…

帰省

昨日は昼まで宅配便を待って、実家へ帰省しました。家の近所は道路が混雑していて、給油と買い物を済ませるのに一時間以上掛かりました。。。それから帰省したのでいつもよりも遅くなってしまいました。 いつものルートではなく、北関東道で山側から峠越えし…

無事帰宅

ぶつ切りの連休ですが、まずは三連休無事両親の年賀状作りも終わって帰宅しました。 帰りは燃費が良くなると思いきやイマイチでした。 添加剤を投入していますが、この影響も無視は出来ず・・・。逆効果になってしまったのかもしれません。以前はガソリン添…

洗車

今日は朝から洗車しました。来週帰省して、ポリッシャーを掛けるつもりなので、水洗いだけです。 前回の洗車で鉄粉除去など下地をキレイにしたので、コーティングの状況は良好です。 写真では識別できませんでしたが、良く見ると線傷が見えてきたりします。 …

帰省

今日から三連休なので実家に帰省しました。 添加剤を入れたにも関わらず、強風には勝てず好燃費にはなりませんでした。。。 実家のノートPCもSSDへ交換してみました。起動時間が1分程度から10秒程度へ大幅に高速化しました。自分で使っているE560とこのE550…

年末

金曜日は会社の忘年会で昨日は知人との忘年会・・・帰宅したのは朝方でした。。。 今日は何とか午前中に起きて、掃除と洗濯、日用品の買い出しにCTで行って来ました。出掛ける前に購入しておいたWAKO'Sのエコカープラスとフューエルワンを投入しました。気温…

伊豆ドライブ

昨日は会社に出掛けたので、今日はドライブに出掛けてきました。先週も出掛けましたが、今日は下田まで足を伸ばしました。 途中わさび漬けを買って、土肥峠を越え再び国道414号線で天城越えして河津から帰るルートです。 下田からしばらく進みトンネルを越え…

伊豆ドライブ

先週の日曜日インフルエンザと診断されて、一週間会社からお休みをいただき、ようやく明日から出社出来ます。 昨日は一応半日だけ会社に行って残務整理してきました。今日は体調も良いので朝から伊豆ドライブに出掛けてきました。しかし・・・今日は第11回湘…

不用品の整理

27日にA型インフルエンザと診断され、その日と翌28日は激しい悪寒と高熱で40℃越えの熱が出ました。。。29日になると37℃台以下になり、夕方にはほぼ平熱に。タミフルの効果か自然治癒力なのかよく分かりませんが、とにかく27日から28日にかけては、高熱が出て…

プライバシーポリシー