CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

年末

金曜日は会社の忘年会で昨日は知人との忘年会・・・帰宅したのは朝方でした。。。

今日は何とか午前中に起きて、掃除と洗濯、日用品の買い出しにCTで行って来ました。出掛ける前に購入しておいたWAKO'Sのエコカープラスとフューエルワンを投入しました。気温が下がってエンジンの稼働が増えると燃費が悪くなるので入れてみました。

イメージ 1

今日の短距離ドライブで0.2km/L燃費が落ちてしまいましたが、1位になっていました。皆さんも同様に燃費が宜しくないようですね。。。

既にシュアラスターループエンジンコーティングエコドライブを投入済みで、追加でエコカープラスも入れてしまったので、あまり良くなさそうですが、フューエルワンとの相乗効果でエンジンが滑らかで吹け上がりが軽く感じるようになりました。

気温が下がり燃調が変わって、エンジン音がやや勇ましくなる冬場でも軽やかなエンジン音で滑らかになった感じです。これで燃費も維持できると良いのですが。。。
やや過走行気味でもありますので、性能維持のための添加です。

来週は両親のパソコンでの年賀状作りの手伝いに帰省して、その翌週は年末の帰省になります。この間にも800km走る事になるので、多少でも効果があれば良いです。
プライバシーポリシー