CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントロアボールジョイント交換

今日も先週に引き続き、CTをディーラーへ預けてきました。グリス漏れの指摘があったフロントロアボールジョイントの交換の為です。 今日も先週と同じCTが代車です。 LEDに交換しているルームランプも標準ではこんな暖色系の電球でした。 昼食は丸亀製麺でカ…

テレワーク

今日はテレワークで自宅で仕事をしていると朝のうちは雪が降り続いてなかなか降り止みませんでした。10時頃になりようやく晴れ間が出てきました。 この後も時折風が強くアラレが降ったり雨になったりで荒れた天気でした。安定してきたのは昼過ぎ位になってか…

今度こそ最後の雪?

昨夜はジョギングした頃から雪がチラついていました。 起きたら真っ白になっていてビックリ・・・。昨日が今シーズン最後の雪だと思っていましたが。 一気に積もったようで10センチちょっとの積雪です。 湿った重い雪で、今日の昼間には晴れ間が出て気温も上…

最後の積雪?

居座っていた寒気もようやく抜けるようですが、今朝は起きたら白くなっていました。 薄っすらですが、積もりました。 寒いのでサラサラした雪です。昼間にすぐ消えると思います。 昨日のスノボドライブの雪が凍ってまだホイールハウスに残っていました。 明…

ひとまず最後のスノーボード

20日の日曜日に行ったばかりですが、今日もスノーボードに出掛けます。今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めました。体は平日の感覚のようです。 駐車場にはほんのちょっと雪が残り凍り付いていました。 昨日夕食に出掛けた時に雪下ろししましたが、そのままの…

明日も

今朝も雪が降り、CTに薄っすら積もりました。 その後昼頃まで雪は降り続きましたが、積雪は増えませんでした。 帰宅時は朝よりもほんの少し積もったかなという程度でした。上越や魚沼、新発田など新潟市の上下は雪が降り続いている地域もあるようです。 帰宅…

最後の寒波?

昨夜から強風がずっと吹いていて寒い朝になりました。昨日降った湿った雪が凍り、路面はツルツルでした。国道を走るクルマも渋滞していてノロノロでした。 歩道は消雪パイプの水と雪が凍り付き全部ツルツル・・・。逃げ場がありません。 朝はこんな感じで注…

今日もスノボ

今日は雪の予報もありましたが、もう3月も近いので雪は大丈夫だろうと言う事でスノボへ出掛けます。 朝起きるのが辛かったですが、天気も幸い雨で眠気を覚まして出発の準備をします。昨日購入した電気シェーバーのパナソニック6枚刃のラムダッシュでヒゲを剃…

CT200h半年点検

歯医者さんから帰ってきて少しゆっくりしてから昼食へ出掛けました。また丸亀製麺の釜揚げうどんです。タイミングによって麺の固さが異なりますが、固めの麺だと嬉しくなります。 温まり満腹です。一旦家へ戻ってからディーラーへ向かいます。 今日の代車はC…

大雪の後

昨日の朝の様子ですが、雪の量は増える事無く、だんだん減ってきています。 昨年1月の大雪の時には降った後に凍り付き、雪の量が1週間経っても2週間経っても減りませんでした。関東ではいくら大雪が降ってもあっという間に溶けてなくなるものでしたが、こ…

大雪

一夜明けたら凄い事になっていました・・・。CTはもう少しで完全に雪に覆われる位でした。一夜にしておよそ40cmの積雪になりました。 長靴を履いて出勤します。 膝まで埋まってしまうのでロングタイプの長靴でも雪が入ってしまいそうです。 昨年はとにかく除…

吹雪のジョギング・・・

夕食を済ませてから、健康保険の限度額適用認定証の申請書を郵送する為に近所のポストまで行くついでにジョギングをします。手術の費用はそれ程高額にはならないと思いますが、案内されるがまま申し込みました。手続きに一週間ほど掛かるそうなので、早めに…

大学病院へ

床屋さんから帰って来て軽く雪かきをした後、2月2日の検査に続き、歯根嚢胞の摘出手術前の診察の為、病院へ向かいます。 途中雪が強くなり、路面も白くなる程の降りでした。吹雪のようになり、視界も悪くなりました。 国道では除雪の渋滞がありました。時間…

大雪?

今日は歯根嚢胞の摘出手術前の麻酔科の先生の診察があるので、休暇を頂きました。 天気予報では雪と言っていましたが、想定よりも結構降っています。CTの雪下ろしをして、時間があるのでまずは床屋さんへ出掛けて来ました。 近くですが、クルマで行きました…

実家の猫

実家の猫はそれぞれ性格が全然違います。 この猫はシロくん♂。もう何年もいるのですが、なかなか慣れてくれず、キャットタワーにいる時にしか触らせてくれませんでした。反対にキャットタワーにいる時には触っても爪を立てたりすることも無く、撫でていると…

無事帰宅

今日も昼ご飯の後にコーヒーを飲んで実家を後にしてきました。昼は重めのステーキでした。デザートにイチゴも食べて満腹でした。食後のコーヒーが一際美味しかったです。実家に帰省すると三食昼寝付きですし、猫とも遊べて癒しになります。 春スキーのシーズ…

三連休最終日

今日は三連休の最終日です。いつも通り洗車して昼ご飯を食べてから新潟へ向かいます。 南岸低気圧による雪もほとんど溶けてしまいましたが、日陰には薄っすら残っています。今日の夜からまた降雪があるようですが、昼間の気温が新潟と比べると10℃位まで上が…

古民家カフェ

今日の昼食は本町通りにある古民家カフェに行きました。 昨日の2月11日午後7時から放送された「爆買い☆スター恩返し 3時間SP」(フジテレビ系)で女優の篠原涼子さんが故郷の群馬県桐生市で芸能生活32年目で初めてとなる単独地元ロケで出演されました。番組…

帰省

アクアリウムの換水と掃除や洗濯を終わらせて、実家へ向かいます。まずは新潟ふるさと村に立ち寄り、いつもの笹団子と新潟名産いちごの越後姫、オータムポエムという上越名産の野菜を買ってみました。 時間が早かったので、三条燕ICまで国道8号線を走行しま…

三連休

昨日は関東で南岸低気圧による大雪の予報でしたが、一部を除いて積雪はそれ程無かったようです。神奈川に住んでいる頃にも何度か大雪を経験していますが、本当に交通網や物流が麻痺してしまいスーパーやコンビニの在庫が無くなるなどの影響がありました。降…

久々のテレワーク

今日は久々のテレワークです。緊急事態宣言は出ていなくても感染者数の増加から全社的に先月頃から開始されていましたが、新潟は比較的遅めの開始になりました。 感染者数が高止まりしている状況ですが、もう慣れてしまっていて危機感が薄れている事もあるの…

今シーズン初スノーボード

今日は朝早く起きて福島のグランデコスノーリゾートまで行きます。県内のスキー場も良いですが、シーズン初めはお気に入りのグランデコにします。 ボードはケースに入れてリアシートを倒してCTに載せています。分割可倒で着替えもリアシートで出来て意外と便…

雪のジョギング

今晩の夕食はお好み焼きです。実家ではホットプレートで小さいサイズのお好み焼き、というより「ぎゅうてん」と呼ばれる地元桐生に伝わる郷土料理のようなレシピで作って食べます。直径10cmくらいの山芋やヤマト芋を入れた生地に豚バラや海鮮、ニンニクやニ…

病院など

今日は少し早いですが、血圧の薬を貰いに近所の医院へまずは行きます。今日もノースフェイスのスノーシューズVelocity Wool Chukka GTX Invisible Fitを履いて出掛けます。 こんな凍った道路でも滑りにくく歩きやすいです。かなり気に入りました。 近所のか…

大雪?

天気予報通り今日は雪になりました。昨年の雪を経験してしまうと大雪と言えるほどの積雪ではありません。 ベタベタの雪のようで、着雪が凄いです。CTは窓から上が雪ダルマのようです。雪下ろしすれば除雪はしなくても走れるレベルでした。 積雪は10cm程度で…

出張

今日は12月以来の出張です。感染拡大地域との往来は避けたいところですが、資格更新試験の為に致し方なく出張します。 今朝もCTには数センチの雪が積もっていました・・・。駅のパーキングは辛うじて駐車スペースの線が見えたので駐車出来ました。さすがに感…

通院

今日は午後休暇を頂き、歯根嚢胞の手術前の各種検査に行きます。 太陽が出たので朝の積雪はあっという間になくなっていました。雪下ろしして出掛けます。 病院の周辺はほとんど積雪がありません。昨日の降雪量は少なかったようです。今日は患部のレントゲン…

2月最初の雪

今日は夕方まで雪なんて全くない状態でしたが、夕方から事務所にこもって会計仕事をしていると僅か2時間ほどで真っ白になりました。一時はかなりの降雪量でした。遅くなってしまったので近所のお店は営業が終わっていて帰り道は真っ暗でしたが、雪の日らし…

プライバシーポリシー