CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

出張

今日は12月以来の出張です。感染拡大地域との往来は避けたいところですが、資格更新試験の為に致し方なく出張します。

 

f:id:golfgti05:20220203203248j:plain

 

今朝もCTには数センチの雪が積もっていました・・・。駅のパーキングは辛うじて駐車スペースの線が見えたので駐車出来ました。さすがに感染が拡大しているせいか新幹線は12月の時よりも時間帯は同じでしたがガラガラでした。1車両に10人以下と言ったところでしょうか。

資格試験の会場もやはり各社出張を控えているらしく、当初50人の枠が20人位まで減ったそうです。講習を受けて試験を受けて今日の仕事は終わりです。

一目散に電車に乗り、新幹線で新潟に戻ります。そういう新潟も感染拡大中なので、結局どこへ行っても感染拡大地域には違いありません。

17時前の帰りの新幹線も同様にガラガラでした。車内アナウンスから、上越線は雪の影響で18時頃に計画運休となったそうです。新幹線は散水されているので線路の雪も無い位でしたが。関越道は立ち往生など大変な状況でも、さすがの新幹線は強いインフラですね。

 

f:id:golfgti05:20220203203251j:plain

 

新潟へ戻ってくるとまた朝の積雪くらいになっていました。。。再び雪下ろしして、夕食を外食で済ませて、帰宅しました。久々に神奈川の元同僚にも会えて、話はあまりできませんでしたが、楽しい1日になりました。

プライバシーポリシー