CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川出張

今日は新幹線に乗って神奈川へ出張でした。 曇り空でしたが、弥彦山に見送られつつ上越新幹線で都内へ向かいます。大宮を過ぎたあたりで会社から電話があり、今日の主要な会議はコロナウイルスの対策で延期に・・・。仕方なく、昼食を食べてから会社へ向かい…

無事帰宅

今日もお昼ご飯は父親が作ってくれたソースかつ丼でした。昼食にちょうど良く何度食べても飽きない実家の味です。コーヒーを飲んで一息ついて実家を出ました。 気温が16℃くらいまで上がり、かなり暖かかったです。寄り道しながら帰ります。新潟にいると雨が…

洗車

今日は三連休の最終日。実家でゆっくり出来ました。 先週ディーラーの6か月点検で洗車してもらっていましたが、水洗い洗車では除去出来ない鉄粉が大量に付着していたので、今日はCTの洗車をしました。 新潟ではこの時期天気が悪く、コーティングを良好に保…

多々良沼へ

今日は館林の多々良沼方面へ父親の運転でゴルフRでドライブしてきました。 農閑期なので多々良沼の水量は最小限です。今日は赤城おろしか男体おろしかからっ風が強く、気温が10℃を越えているのにちょっと寒さを感じました。男体山は雲に隠れていましたが、赤…

帰省

今日は朝早く起きてしまったので洗濯などを済ませて、早めに新潟の家を出ました。時間が早いので高速道路は使わず、国道8号線、17号線で実家へ帰ってみる事にしました。 家の周辺は雪は全くなく、ここ最近は降ることもありませんが、さすがに南魚沼まで来る…

Xperia Ace SO-02L用ケース

今日は定時退社日だったので、家に帰って来てからCTで郵便局に出掛け、持ち戻りとなっていたXperia Ace用のケースとガラスフィルムを受け取って来ました。 ついでにちょっと離れたスーパーまで買い物に出掛けて来ました。平日クルマに乗れると気晴らしになっ…

スマホ機種変更

昨日になりますが、新しいスマホが届きました。今のスマホXperia X compact SO-02Jは2年半使いました。前回の機種変更はこちら。 www.golfgti05.com ここ最近不審な再起動をすることがあり、そろそろ怪しい感じになってきたので、壊れる前の機種変更です。今…

6か月点検

今日はCTの6か月点検に行って来ました。 11時の予約だったので、早めに家を出てまずは床屋さんでサッパリ髪を切りました。それからディーラーへ向かいましたが、30分も掛からず到着。予約時間よりもかなり早く到着してしまいました。 神奈川ではディーラーま…

土曜日出勤

火曜日は2回目のスノーボードで猪苗代スキー場へ行きましたが、当日、翌日、翌々日・・・、昨日位までずっと筋肉痛が続きました。。。 今日は土曜日ですが、出勤でした。仕事を早めに切り上げて、今日も歯医者さんへ行って来ました。 毎日朝は珈琲問屋さんで…

冬の終わり?

今日は朝の気温がマイナスにならず、この先も日曜まで昼間10℃以上の暖かい日が続く予報になっています。先日とは打って変わって、この冬も終わりのようです。 ここ新潟は雨の予報ですが、各地のスキー場も雨のようで、雪が解けてしまいますね。。。2月も中…

今日も猪苗代スキー場へ

一昨日行ったばかりですが、筋肉痛の残る中、今日も猪苗代スキー場へ向かいます。 今日は積雪はクルマの上に数センチあっただけで、早朝でも新潟市内の路面はドライでした。道路もほとんど先行車に合わない空きっぷりです。 しかし、福島県境の近付くと路面…

猪苗代スキー場へ

今日は雪道ドライブに行くつもりでしたが、朝早起きしたら家の周辺が道路を含めて真っ白。。。わざわざ雪道を探さなくても良くなったので、スノーボードへ出かける事にしました。 積雪の量数センチなのですが、気温が低かったせいか、道路も同じくらいの積雪…

圧雪路

今日も歯医者さんが終わってから雪道を求めてドライブに出掛けました。幹線道路は積雪が無く、やっぱり山の中じゃないとダメそうなので、三条から国道290号線を走ります。 徐々にワダチが出来始めました。 ようやく念願の圧雪路を走る事が出来ました。除雪車…

今日も雪

今週もあっという間に一週間が過ぎてしまいました・・・。 週の半ばからは、気温が下がって昼間でもマイナスの寒さになり、雪も降りました。積雪は少なかったのですが、地元の方が言うには寒すぎると雪が飛んでしまい積もらないのだとか。今日は寒冷前線によ…

厳寒

今日はここ新潟は昼間も0℃を上回らず、マイナスの気温のままでした。新潟に来てから寒さに強くなったようで、神奈川にいる時よりも何故か薄着で済んでいます。通勤時間が短い事と、会社の廊下などの暖房が行き届いているからかいつも来ていたウールのセータ…

寒気襲来

今日は昼間雨模様でしたが、午後からアラレに変わり、夕方には雪が降りました。その頃は気温がまだ3℃位だったのであまり積もりませんでしたが、今の気温は0℃。。。 帰り道は積雪こそほとんどないものの、凍り付いて滑りやすい状態に。よく聞くブラックアイス…

雪予報

今朝は雨が降って風が強い状態のここ新潟ですが、15時ごろから雪予報になっています。明日は大雪の予報で最低気温もマイナスの予報。日曜日までは曇り時々雪で積雪がありそうです。今シーズン最強の寒波がやってくるそうです。 土曜日はまた歯医者さんなので…

ようやく

今朝少しですが、雪が降ったようです。 CTに少し積もっている程度で道路には積雪はありません。今週末にかけて強めの冬型になるようで日曜日までは雪予報があります。周りの方々の見様見真似でワイパーは立ててみました。 今日の夜は雨の予報になっているの…

湯沢・北信州・上越ドライブ

今日も朝からドライブに出掛けました。ようやく扁桃炎がほぼ治り、咳と鼻水も収まりつつあります。健康だとドライブも楽しめます。 朝のうちだと道路が空いていてあっという間に長岡を過ぎて昨日も来た道の駅南魚沼へ到着。ちょっと遅めの朝食にご当地南魚沼…

雪を求めて

今日も午前中は歯医者さんで治療の続きでした。終わってからCTでドライブに出掛けると高速道路情報に小千谷ー小出冬タイヤ規制が出ていたので、そちらへ国道8号線、17号線で向かってみました。 小千谷から雪になって多少の積雪はありましたが、道路は積もっ…

プライバシーポリシー