CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

圧雪路

今日も歯医者さんが終わってから雪道を求めてドライブに出掛けました。幹線道路は積雪が無く、やっぱり山の中じゃないとダメそうなので、三条から国道290号線を走ります。

 

f:id:golfgti05:20200208183222j:plain

 

徐々にワダチが出来始めました。

 

f:id:golfgti05:20200208183224j:plain

 

ようやく念願の圧雪路を走る事が出来ました。除雪車でならされていますが、ワダチに少し進路が乱されます。

 

f:id:golfgti05:20200208183228j:plain

 

路肩の駐車スペースはタイヤが埋まるくらいの新雪でした。

 

f:id:golfgti05:20200208183231j:plain

 

このような新雪からも難なく発進出来ました。高周波のキーンと言う音を出しながらおそらくトラクションコントロールが効きながら走り出します。

 

f:id:golfgti05:20200208183234j:plain

 

これくらいの圧雪路なら難なく走れる事が分かりました。

 

f:id:golfgti05:20200208183237j:plain

 

それでもコーナリングなどは急に曲げようとすると滑り出します。そんな時でもVSCが働き、すぐに姿勢が戻ります。このヌメヌメ走るような感覚なかなかクセになりそうです。

 

f:id:golfgti05:20200208183240j:plain

 

国道17号線も走りましたが、魚沼まで積雪は全くなく帰りは所用があったので、関越道で帰ってきました。

 

明日はもう少し積雪路を練習したいので、スノーボードは諦めて、また山にドライブに行きたいと思います。

プライバシーポリシー