CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

1月も今日で終わりました。仕事が忙しくかと言って残業も制限された1月でした。。。 今日1月31日は特別な皆既月食です。 ちょうど先ほど外に出た時はこのように雲が掛かっていました。 しかし22時前になると雲が晴れて月は地球の影になって赤い月に。 今日は…

ドライブ

今日も昼前に横浜方面へドライブに出掛けてきました。 昨日洗車したのでツヤツヤです。ブリスも洗車後の艶は良いですが、それ以上に良い艶です。 駐車場の途中に咲いていたスイセンの花です。ちょうど今見ごろになっています。 日陰ですが、降ってから1週間…

ドライブ

今日は今年初の湘南方面へドライブに出掛けてきました。 出発した時の気温は2℃位で最高気温は8℃と寒い一日でした。 年末年始の洗車以来洗っておらず、先日の雪でホコリ汚れが気になったので、帰りに洗車機に入れました。拭き上げるとやはりCPCプレミアムコー…

今日は大雪で定時退社でした。会社周辺では帰宅時点で5cmの積雪、家の近くは2cm位ですが、それでも電車は大混雑・・・。 周辺の高速道路も通行止めになっています。 4年前に大雪の中CTで実家に帰省した時の事を思い出しました。。。 2014年2月8日でした。htt…

ドライブ

今日は昼から横浜までドライブしてきました。 DSC-RX100M5で適当に撮影。今日は晴れて明るかったのですが、やはりRX100よりもコントラストが高くシャープな写真になります。 気温が10℃位だったので燃費の方は25.6km/Lと普通でした。 帰り道、手持ちで適当に…

DSC-RX100M5試し撮り

昼過ぎに床屋さんへ出掛けてその足で近場をドライブしてきました。 天気が曇りがちでしたが、DSC-RX100M5で撮った風景です。色やコントラストなど好みの画質で満足です。やはりRX100よりもコントラストが強く肉眼に近い写真になります。 CTも撮影。RX100と比…

デジタルカメラ買い増し

CTの納車時に買い替えたデジタルカメラ。 https://blogs.yahoo.co.jp/golf_gti_05/63231232.html ソニーのサイバーショットDSC-RX100です。今から6年ほど前ですが、今になっても性能が高く愛用しています。 このRX100シリーズは年に1度ほどのペースでニュー…

近所をドライブ

今日は買い物のついでに寄り道しながらドライブしてきました。 三浦半島の先端、三崎からの富士山です。 ちょっと遠いですが、キレイに見えていました。 河津桜がもう咲き始めていました。2月頃が見ごろだったような気がしますが、かなり早い開花ですね。 年…

千葉ドライブ

今日は南房総へドライブに出掛けてきました。 まずはアクアライン海ほたるで一休み。薄っすらですが富士山が見えています。 今日は渋滞が無く、海ほたるも空いていました。 館山道を冨浦まで南下し、白浜海岸から鴨川まで北上し、千葉を横断して保田へ出て、…

2018年最初のドライブ

昨日は会社の先輩とライブに出掛け、CTには乗りませんでした。今日は2018年最初のドライブに出掛けてきました。 生憎の雨模様でした。コーティングしたCPCプレミアムコーティングダブルGの水弾きはとても良好です。 撥水性が良い為、汚れも雨と一緒に洗い流…

無事帰宅

今日で年末年始のお休みも終わりです。昼ごはんを食べてから箱根駅伝の9区までを見て実家を出ました。 関東北部の山沿いでは大雪になっていますが、雪雲が実家のあたりまで飛んできて小雪が舞っていました。朝は道路が白かったですが、昼には無くなっていま…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 元日から昨日の洗車に引き続き、コーティング作業しました。 下地処理でまずは脱脂です。液体タイプの脱脂剤(シリコンオフ)をマイクロファイバータオルに浸み込ませて全体を拭き上げました。脱脂することでコーティング…

プライバシーポリシー